押忍!

ユーノスロードスター用ダッシュボードカバー


もう10年以上前からある


ちょー有名な事象として


Vスペシャルのダッシュボードベッタベタ案件よ。


なんちゃら塗装とかしてあるダッシュボードが


加水分解でベタベタになっちゃうと。


普通グレードの黒い内装はヘーキよ。


塗装してないから。


で、御多分に洩れず自分の流星号もベタベタだったのよ。


でも、シンナーで拭いたら全部取れた。


でタン色のダッシュボードになった。


ベタベタで困ってる人はシンナー拭きしたらイイよ。


大変だけどね。


で、なんだっけ?


あ、ダッシュカバーか。


コレを流星号に貼るのよ。


前オーナーがナビ付けるのに


ダッシュにタッピング打っちゃったからさ


穴が空いてるのよ。


たぶんベタベタだから


なんでもイイやってやっちゃったんだろーな。


パテで穴埋めてシボ模様を整形して


色塗ってもイイんだけど


メンドっちいからカバーを貼るのよ。


昔のヤツも貼った事あるけど


あの当時のはツルっとした表面だったな。


ソレを艶消しの黒に塗ってさ。


夜の首都高だの峠だのは


水銀灯でダッシュが反射して見難かったのよ。


で、なんだっけ?


ってハナシが逸れると


すぐ本題忘れちゃうヤダねオサンは


あ、今度のダッシュカバーはシボもイイ感じに再現してある。 


若干艶っぽいけどこのまま付けてもイイんでナイ?


ちゃんと艶消しにしよかな塗装屋だし自分。


ま、なんにせよ盆栽車はのんびりイジりますよ。