押忍!


本日は第三日曜日なので


奥多摩に行く。


暑いから稲妻号よ。


つか、楽ちんなのよ。


ちょっと遅めのスタートで


行きのコンビニ朝飯の


いつものコーンパンとソーセージパンが


売り切れよ。


あららといつもの道を走ってると


ちょっと混んでる。


連休だからかな?


いつも通り駐車場で一休みして


帰りに昼メシよ。


ってのがお決まりパターンだけど


今日は日原鍾乳洞に行ってみるかな?


とそっちにハンドルを切る。


すると道が狭くてすれ違い出来ん。


所々すれ違いポイントがあるが


台数が増えたり


ドン臭いのやレンタカー若者だので


あっと言う間に大渋滞よ。


小一時間粘って進んだが


おそらく最初で最後であろう


Uターンポイントで戻る決断をする。


それでも帰りは同じく渋滞よ。


ったくドン臭は恐れを知らねーな。


ありゃヤバ杉でしょ。


見てみたかったなの鍾乳洞。


またいつかリベンジというコトで。


で、ハラ減ったーの遅い昼メシ。


いつもの釜飯は絶対混んでる予想で


やっぱりのちょー激混み。


駐車場待ちの列を交わして


その先にある、お初のご飯屋さんへ

鮎の盛夏膳つったっけ?


稚鮎の釜飯に稚鮎の南蛮漬け


焼き鮎を天然山女魚に変更しての


ちょーまいうー♪


新潟の杜氏の古民家を移設したらしー


趣きのある座敷なのよ。

そんな感じでさっき帰還よ。


酒呑んで早く寝よーっと。