ナス科の野菜たちの様子です

この日は6月15日で上の写真の畝で育てているのは手前から

万願寺唐辛子(種まき日:2月10日 定植日:4月14日(右)と27日(左)

大葉(種まき日:3月31日 定植日:4月28日)

ピーマン(トンガリパワー)(種まき日:2月10日 定植日:4月27日)

ナス(千両二号)(種まき日・定植日はピーマンと同じ)

ナスとピーマンの間にセロリ(種まき日・定植日はピーマンと同じ)をいくつか育てています

その奥は見えませんがハバネロと鷹の爪、青トウガラシ(インドジンノツカイ)を育てています

 

ピーマンは株元の雑草と下葉、生長点付近の混みあっている部分を剪定しましたニコニコ

 

ナスも同じく剪定しましたニコニコ

葉っぱの色も良く上を向いて育っているので充分肥料は効いているようです爆  笑

 

この日は小さいですがナスを初収穫しました爆  笑

いよいよナス・ピーマン祭りがやってきますびっくりマーク

 

例によって作業後の写真は撮り忘れてしまいましたチュー