玉ねぎニンニクの定点観測4月13日現在の様子です

えん麦がワサワサですチュー

 

長ネギも大きくなってきました

 

ニンニクですがジャンボニンニクは一部大きくなってませんね

前週1株抜きましたが来週見てみて変わっていなかったら抜かないといけませんねアセアセ

 

購入苗(ケルタマ)玉ねぎ全体に言えますが葉っぱが相変わらず波打っていて肥料過多の症状が続いていますチュー

 

晩生(ももえ)

 

早生(ソニック)、少しづつ球が肥大し始めています爆  笑

ただ全体的にみると玉ねぎは例年より生長が遅いようですね

 

ワサワサしていたえん麦は14日に刈りました

 

このタイミングで長ネギには土寄せしてあげましたニコニコ