昨日の続きです

奥の畝はキャベツを育てていましたが一向に大きくならず不思議に思っていました

キャベツは虫食いされるでもなくただただ小さいままチュー

ということでこのままですと場所が勿体無いのでキャベツを確認して大丈夫そうならお引越ししてもらいここを手前の畝と合体しようと考えましたニコニコ




キャベツを取り出してようとシャベルを刺すと何か軽い感じびっくり

なんとモグラの穴がたくさんあってキャベツの根っこが切られていましたガーン

これでは大きくなるはずがありません‼️


ということでこちらにお引越ししました

ここは予定ではまくわうりを育てる予定でしたが別の場所に変更ですチュー


で奥の畝は米ぬか、ニームケーキ、鶏ふん、もみ殻、カルスnc-R、有機石灰を混ぜ込んで


手前の畝と合体して


マルチを張って完成ですニコニコ

ここは2条で株間50センチで12株植えられそうですので何を植えるか考えようと思います爆笑