夏野菜種まきの第二弾です

今回種まきするラインナップはこちら



きゅうり(VR夏すずみ): 初


きゅうり(バテシラズ3号): 初


今年のきゅうりは2品種で共に初挑戦です(VRが付かない夏すずみは昨年育てています)

昨年まで3年連続フリーダムと昨年初挑戦だったNARUNARUZUTTOは今年は場所の都合もあって見送りますキョロキョロ

初挑戦のバテシラズ3号はYouTubeで紹介されていたので急遽ラインナップ入りしましたてへぺろ


まくわうり : 初


こちらも初挑戦ですニコニコ

メロンも挑戦したいと思いましたがまずはこちらから。


この日夜になってズッキーニの種まきを忘れていたことを思い出しましたチュー


種まきした11日に続き13日も仕事はお休みだったのでズッキーニの種まきをしましたニコニコ



ズッキーニ(ダークヤングマン):3年連続3回目

  年度   収穫数 播種日 定植日 収穫開始日 収穫終了日
2022年:12本      4/10    5/5           6/8          7/23
2023年:25本      3/4      4/9・16     5/20         7/28


昨年は2株育てましたがちょっと多すぎたので今年は1株の予定ですチュー