3週間ぶりのアブラムシチェックびっくりマーク

 

しばらく暖かい日が続いていましたので気になるところです

 

 

こちらは予備苗を定植した株ですが主枝が黄色くなってきていますびっくり

脇芽は元気そうなので主枝はカットして脇芽を育てていこうともいますニコニコ

 

こちらは元気な株

因みにアブラムシはかなり増殖していましたチュー

雨上がりで筆が濡れてしまって取り除くのに苦労しましたがなんとか駆除しました

 

天気予報で一時寒くなりそうな予報もありますがここで主枝をせん定しましたニコニコ

 

現在12株ありますが3株程生育が遅れている感じでしょうか

これからぐんぐん育って沢山そら豆を収穫したいですね爆  笑

 

真ん中の畝は不織布のみでしたが窮屈になってきたのでトンネルにしましたニコニコ

これからはアブラムシチェックの頻度を多くしないといけませんびっくりマーク