ようやくじゃがいもを植えます爆笑

今年も2か所に植えます


1か所目は長い畝なのでこちらを

写真の上からアンデスレッド4つ、メークイン4つ、とうや12個

前日にカットして乾かしていましたニコニコ


ここに


こんな感じで写真上部から仮置き。

下の部分はグラウンドペチカの予定なのですが発注してあるのがまだ届かないので植え付けがズレますチュー



植え付け完了ニコニコ

写真奥からとうや、アンデスレッド、メークインの順で植付けました


一応遅霜対策で防虫ネットをかけておきましたニコニコ


2か所目はこちら

上からメークイン、アンデスレッド、とうや、4つづつです。こちらもグラウンドペチカ4つ植える予定です。


前回のマルチのままでしたがやはりこのままでは使えないので張り替えます


こんな感じで植付けます


植付けた後です。

こちらは芽が出てきたらマルチに穴を開けなくてはなりませんニコニコ

2か所に植えたのは病気で全滅を防ぐためです。

沢山できてほしいですね爆笑

早くグラウンドペチカ届かないかなぁ