安田大サーカス・団長安田オフィシャルブログ「団長安田の自転車男ペダリング・マン」Powered by Ameba-111214_1519~01.jpg



新幹線で


名古屋に向かってます


僕たちは新幹線に乗る回数がかなりあります


その新幹線の時間をいかに過ごすかが大切になります


新聞 雑誌で移動を楽しむのも一つなんですが


美味しい物を食べて移動するのも一つです


最近は品川駅のエキュートと言う美味しい物を集めたグルメショピンクゾーンがあり


そこにもかなりオススメがあるんですが

今日は時間が無かったので久々にスタバでソイラテとチョコスコーンを買いました


ちょっと


エキュートに行かれへんかった~


しゃーないなぁとスタバにしたんですが

これがむちゃくちゃ大成功


嬉しい誤算でした



今まではチョコスコーンを温めずにいたんですが今日はあっためてもらったんです


スコーン自体がフワフワになりチョコが少し溶け出して今までとはちょっと違った食感と味わいが楽しめました


チョコスコーンとソイラテ何がええねんと思う方も多いとおもいますが


チョコスコーン


ソイラテの素晴らしさを説明させて下さい


口の中でチョコとスコーンが混ざり合って


口の中からスコーンがツバを吸ってきた

そこでコーヒーでも良いのですが


僕のオススメはソイラテなんです


ソイの甘さとなめらかになった感じがチョコスコーンには合うんです


ツバをスコーンに全部預けといて


そこでソイラテを投入(豆乳)


ソイラテを口に入れてチョコとスコーンとソイラテで三味一体となって口の中でクチャクチャクチャクチャとして

飲み込む

この瞬間が至福の時なんです


そして時間がたつとチョコスコーンのチョコが固まり


チョコの存在感が出てくるのでまた違った味が楽しむ事が出来ます

団長からのお願い


チョコスコーンがツバを吸って


ソイラテを口に運ぼうとした時に声はかけないで下さい


一番大事な瞬間なんでお願いします

あと


スコーンのチョコはどこですかとスタバの店員さんに聞いたら


スタバの店員が絶対にやっては行けない間違いをしてしまいました


チョコクロですか?


あっ・・・


多分最近までサンマルクで働いてたんですかね~


でも凄く感じの良い店員さんでした


お陰で新幹線を楽しく移動させてもうてます