木曜日の件。

無性にチャーシュー麺が喰いたくなった♪


水曜日ご機嫌斜め45度だったし。

寺田屋の激厚チャーシュー喰いてぇな♥️


と。気分転換に走るべと。

NSR改を出しに行ったら。。


車体カバーにカエルさん♪
夕べの大雨で雨宿り♪

退いてくれねばマシンが出せぬ。

優しく強制退場させて。
エンジン起動し走らせて。

寺田屋に行ったら貼り紙が。。
木曜は午後3時から営業だって。。( ´△`)

ならばと。

お隣の太陽食堂に裏口入店♪
店内は2卓空きがあり、ラッキィタイム♪

前回は名物カツカレーだったが、
元々チャーシューメンが目的だったので、
迷わずそれなのだが、
普通ライスの200円は付けず、
代わりに麺大盛100円増しとした♪

5分で到着。

チャーシューメン550円大盛プラス100円
計650円♪安♥️


どんぶりがデカいのよ♪

太陽食堂のチャーシューは5枚ね♪
これは過去からデフォルト。

そして結構厚手だ。
チャーシューのボリュームは、
隣の寺田屋が6~7枚で上だが、
今回は柔らかしっとりして美味いのだ。

綿は大盛で1.5倍増しで
デカい丼にスープは波々ネギも一杯♪

喰いがいは十分♪

大量のスープも飲み干して、
完食のごっつぁんでした♥️

出されたもんは残さず喰えが、
先祖代々我が家の家訓( ´∀`)

向かいに水のコップが2つあるのは、
途中でおっちゃん2名と相席スタート♪

ま。4卓しかないからね~♪
 おっちゃん私の喰ってるの見てなのか?
チャーシューメン頼んどった。

カツカレー、お勧めだよと。
心の中で呟きシローしておいた♪


ご馳走さんまと撤収して。
太陽食堂行きついでに。

道の駅常総で缶珈琲飲んでも、
全然クールダウンにならんから。。
昼過ぎにとっとと帰還した。

おまけ♪
木曜午後、と言うか夕方都内へ移動。

軽~く立食晩餐のつもりが。。
面白歓談で結構呑みあげて♪
三々五々と散って行き。

私は。

地下鉄乗って移動して。

カプセル💊寝んねzzz...となる訳だ。。

酒を飲んだら帰れましぇん( ´∀`)♪