昨日の木曜日はフリータイム♪


どんより曇り☁️空だが、

雨は降りそうもない。

てか梅雨はまだなのか?☔☔🐌


とりあえず昼前に。


切れたエストレヤの左後のウインカー球を
新品交換♪
ホムセン行って適合品見つけて♪
レジしてトータル3分以内で買い物完了♪

先日の二輪館ではレジ前で3分待たされても
店員レジする気も無ぇから👹
腹立って買わずに帰ってきたわ👹

どっか近くに競合出来る部品屋は無ぇのか?
顧客に同業同士での店の比較をさせねえと、
接客のどこが悪いのか気付かねえぞ👹

正気に戻って( ´∀`)♪

試し乗りついでに昼飯喰いに行くかと
思ったが、
バイクに乗っても気が乗らないので( ´∀`)、
近場をチョイ乗って帰宅した。

自宅で昼飯♪

麺のスナオシの激安カップ麺♥️
カレー南蛮うどん79円x2
に、例のガパオのっけめし。

カレースープの袋は使わない。
→カレー鍋🍲に転用予定。

熱湯入れて湯切りして。

ガパオ載っけてお手て合わせて🙏
いただき男子♪

。。ガパオの量がうどん比足りんかったわ。

醤油で味増しして何とか喰い切った♪

食後。

半年ぶりぶりに。

発電機を引っ張り出す。

いつでも使える様にと、
大体半年単位での動作確認試運転。
 前回の試運転は1月だったね♪


発電機のOHVエンジンかけて20分の運転と

電球使って通電確認をしておいた。

燃料はまだ1~2Lは残っていそうだ。

さて、その燃料のガソリン⛽だが、
今時は携行缶をGSに持って行っても、
給油を断る店が多い。
携行缶給油がOKな店があっても、
身分証の提示、記録や、
客には給油をさせない等の制約がある。

こう言う事になったのも、
アニメ放火事件や携行缶起因の引火事故が
あったからなのだが。

犯罪や災害が発生すると、
法改正で一般の全うな顧客が
どんどん不便な扱いになってくる。

なので、私の場合は、
外し易いKSR改とNSR魔改のタンクから
発電機タンクへ移送する様にしているのだ♪

だから発電機の125ccOHVエンジンに
ハイオク使用すると言う贅沢感( ´∀`)♪

ちなみに危険物取扱者の助言として、
タンク間のガソリン移送の際は、
アーシングは必須だよん♪

やらないと、静電気で。。パチ。。🔥
人間って、結構帯電してますぜ( ´∀`)♪