今月だか来月だかで。

電気料金の補助をやめて値上げと言うが、


インフラコストが上がればだ。

すべてのものが値上げするのは必然だ。


国の愚策に逆らえず辟易しつつ👹

慎ましく生きていくべと😢💦


都内お出掛け前の。

自前でお安くブランチ飯♪


10円値上げで89円になっちまった。。
麺のスナオシの味噌ラーメンに。
冷凍🐙たこ焼き3個追加して。
ついでにワカメと天かすも追加して。

たこ焼きラーメンの出来上がり♪

たこ焼きはレンチン♪して放り込むが。

放っておけば味が染みて良い感じ♪

ついでに入れた天かすは。
疑似背脂となり、これも良し♪
記録を探れば9年近く前に
同じ様にたこ焼きラーメンを食していた。
 



これらの具材各々もインフラコスト上昇で
今年中には更に値上げすんだべなこの👹

もう、一家に一台発電設備設置補助だな。
それが直ぐに叶わなければ。

原発再稼働してくれ( ´∀`)♪

スマホの充電も日本国民の全所有数から
計算すりゃ相当なエネルギーなんだわ👹

電力値上げの厳しさわかってんのか?
💩岸田とその愚かなお仲間達よ🐴🦌💩

で。ちなみに。
1億チョイの人口の日本国民の。
スマホや携帯普及率90%として。
複数持ちのビジネスマン等々がいるから。
国内に1億台の端末があると推定して。
バッテリー容量を平均3000mAhとして。
電圧が3.6Vだから。
3.6(V)x3(Ah)x100000000(台)
=1080000000Wh=1080000kWh
108万キロワットは原発1基分😱☀️

と言う少な目見積りフェルミ推定♪

だから、値上げされると
スマホの充電も大変だから。

ホントに原発1~2基、
再稼働させてくれねぇか?