金曜日は午後からお出掛け。


県産業会館にて夜まで研修会。

無事終了♪
行った場所は?

こーもん様のお膝元。それは水戸♪

チェックイン前に晩餐♪
何かサクッと喰いたいのと
動くのもメンドい気分だったので。

水戸駅ビルのコンコースの、
回転寿司🍣みさきを訪問した。

入店して。

タッチパネルで注文開始するが。
何か。。他社比以外とお高め価格なのね。。
握りが大体170円~。

そして今時は新幹線で運んで来るから、
回転寿司の屋号の、「回転」の意味は
ほぼ成してないね♠️

わさびと広告が回っているくらいだ♪

まずは赤身系。
まぐろ220円に鰹のたたき170円。
と。ハイボール。450円とこれもお高め。

サラダ系軍艦170円にやりいか170円♪

ハイボールもう一杯お代わり。

こはだ170円にやりいか追加♪
もう〆の、あおさの味噌汁も注文して。

たったの?6皿で終了して。。

お愛想で2190円て。
これ、高いのか安いのか。。

高いネタ頼んで腹一杯喰ったら多分。。
軽~く5000円超えるわ((( ;゚Д゚)))。。

歩いて定食屋行けば良かったとプチ後悔。。
ま。喰った寿司は安ネタでも美味かった♪

宿にチェックイン。
ここは前回も泊まった、
朝食は美味い( ´∀`)が、ボロ宿( ´∀`)♪
 


チェックインして部屋に入れば。

前回と違って?以外にキレイだわ♪

ユニットバスも前回の様な破損も無く。
清潔で♥️ 要は部屋によるのね。。
この前は大ハズレだった訳だ納得♪

で。回らねぇ寿司屋で不完全燃焼だから♠️

えびせんでチョイと呑みなおして♪
爆睡したつもりが。。
夜中に花粉症😷の症状で目が覚めちゃう。。
何でと思ったら乾燥が酷いので、
手拭い水に浸して部屋に吊るして、
エアコン切ってみたら大分症状が治まった。

二度寝💤

そして起床の朝飯バイキング♥️

毎度のお洒落な重入り小鉢に。

何と言っても、ここは水戸納豆帝国( ´∀`)♪

納豆はすくい放題♪
カップで出すなんぞしたら
こーもん様に怒られるわ👹

ちなみに左の白いのはとろろ。

欲しいものを取って。
お手々合わせて🙏いただきマンモス♪

今回は特に♪

納豆は山盛りに採取した♪

通常の6パック以上はあると思う。

これを。

茶碗に山盛り~♪
米より納豆の方が多いのだ。

そして2杯目は?

納豆にとろろにおくらの
ヌルリン3点セットで飲み物と化し( ´∀`)
その他諸々喰って♪

最後はヨーグルトと珈琲で〆て♪

完全完食のごっつぁんでした🙏となる。

ひとっ風呂浴びてからチェックアウト。

こーもん様御一行に
納豆ごっつぁんでした♥️と、ご挨拶して♪

午後無事に帰還した金曜土曜のお話し♪

で、本日がつくば走行会と勘違いして
スケジューリングしていたのであった。。
先週が悔やまれる。。😱☀️