日曜日の晩飯は。

冷凍保管品を解凍して♪


びん長まぐろと鰹たたきの刺身定食♪
黄色いのは、うに豆腐♪

うに豆腐丼。中々美味ぇ♥️
目瞑って喰ったらほぼウニ丼だ♪

これを格付けチェックしたら
Gackt以外は騙されるクオリティだ( ´∀`)♪

酒飲んで酔っ払って、
前日の寝不足もあって8時半に寝落ち😪💤
なもんで、午前1時に目が覚めちゃって。
TVを点けたら、日テレで
開幕戦カタールGPをLIVEをしていて、
夜更かしでついつい視てしまったが。。

昔の感覚で記憶が停まっていた私の脳には
物凄く異質に見えてしまった。。

以下、思うところ。

◆マシンの加速。。凄すぎる。。
あ~~っと言う間の350km/hオーバー😱
前も後ろも羽根が一杯付いている😱☀️
ダウンフォースで余裕の350kmなのね。。

◆コーナリング。。膝じゃなく肘擦り😱☀️
あんなにバンク出来るってのは
タイヤのグリップどんだけすごいねん😱☀️

◆そんで参戦マシンのリザルト。トップ10
ドカ
KTM
ドカ
ドカ
ドカ
ドカ
ドカ
アプ
ガス
アプ

欧州車ばっかで国産マシンはどこ?
ヤマハが11位。。😱☀️お尻にホンダ。。

もう技術も何も。。
欧州がアドバンテージ状態のMotoGP😱

そりゃ昔は日本車全盛もあって
日本潰しのルール改悪もあったりしても
国産ファクトリー4メーカーは
踏ん張っていたが。

スズキカワサキは参戦も止めて。
ドカに全く歯が立たぬホンダヤマハ。。

この数年、国産車どうしちゃったんだろ?

二輪に関わらず、日本の企業、
Fighting Sprits!が薄れてるのか??

何かモヤモヤしながら二度寝した😪💤💤

そして、13年目。
未だに復興は途上だ。
自分のブログの110311から
3月分を読み返し、当時を色々想い出す。

14時46分に黙祷しようと思う。