今週の外食昼飯ネタ♪


エストレヤでプチツーしつつ。
土浦市とつくば市の境目辺りにある。

お好み焼き屋の暖簾のお店に到着♪

イースト・ロードと言う食堂だ。
暖簾はお好み焼きとなっているが、
激安の定食を多数ラインアップしている♥️
結構有名店らしい知らんけど( ´∀`)♪

何故か入口には海賊が捕まっていた( ´∀`)♪

入店した。

数十種類もある定食がどれも600円♥️
種類と価格に、まあ♥️びっくりポン♪

もちろんお好み焼きやその他一品も多く、
居酒屋🏮🍺風でもある。

数ある定食メニューに悩んだが、
今回はチキンカツ定食を注文した。

そして飯大盛にしようと頼んだら、
おねいさんが2合盛りになると言う😱☀️
ビビって( ´∀`)♪普通盛りにした。
でもチョッと?盛ってくれるらしい♥️

店内を見回すと。

多数の単行本と色々なグッズが陳列♪

大好きな湘南爆走族のヘルメットがあるね♪

そして湘爆のポスター♪
その他色々昭和のポスター。
ちなみに、店内に流れる曲は尾崎豊♪

珍走団のチームステッカー( ´∀`)♪

客がいるのであまり動けず、
自分の席から見える範囲で撮ってみたが、
壁で仕切られた隣の部屋には、
カウンターと小上がり席があり、
そこでも革ジャンやら何やら
昭和系のグッズが展示されていて、

店内のコンセプトは昭和後期~平成初期の
チバラキヤンキーってとこだっぺ( ´∀`)♪

こう言う展示はとっても好き♥️

店内の常連と思わしき客も、
昔はやんちゃ系?に見えてきたわ( ´∀`)♪

そして10分程度で定食が来た♪

チキンカツ定食♪600円安~♥️

飯。

普通盛りプラスでマウンテン盛り~♥️
2合の大盛にしなくて良かったわ(( ;゚Д゚))

チキンカツは小ぶりだが。

小鉢で肉じゃがと漬け物、
具沢山のなめこ汁が付いていて
たっぷり飯には十分以上のおかずだ♪

お手々合わせていただきマンモスの。

完全完食のごっつぁんでした♪
味は特筆は無いが、
ボリュームたっぷりで美味かったのだ♪

600円払って撤収♪

このチバラキヤンキーっぷりの店構えは
オモウマい店の候補だっぺよ( ´∀`)♪
中京テレビ、待ってるぞ笑( ´∀`)♪

入口の寄せ書きを見れば、
外にはにゃんこ😸が居るようだ。
あいにく私がいた時間では寒かったせいか、
姿を見せる事は無かった。

エストレヤを起動させて跨がりて。
タパタパッと走って。

道の駅常総で缶珈琲タイムをして
のーーんびりと帰還して♪

PCを前に色々資料作成ちう。

春はまだかな~?