日曜日は寒くて小雨降ってきたので。。

バイクには乗らず、引きこもり😖💦


で。タコが小っちぇ。。たこ焼き🐙の件。


先日。
早目に晩飯喰った後のリモート講義後に、
小腹が空いたので、10時過ぎに夜食の準備。

買い置きの冷凍たこ焼きは、
内包されているタコが異様に小さい。。

これの前に夜食で喰った時↓

何だこの小っちぇ爪先程度のタコは👹
これはたこ焼きとは言えねぇわ腹が立つ👹
ただの「焼き」だわ👹👹

で。今回は。

いつもの冷凍たこ焼き🐙に、
冷凍いかを準備した。
たこ焼きはレンチン♪
いかはカットして、茹でる。

準備OK♪

どうするかって?

こうやって( ´∀`)♪

たこ焼きの中にいかを埋め込むんぢゃ😱☀️

青海苔かけて、夜食の晩餐♪

たこ焼きにいか侵入?
いかで十分だわ♪
食感もほぼ一緒。
具材がデカいと嬉しいね♥️

てか、タコ🐙。。とても高いのよ。。
タコが小さいのも理解しない訳ではない。


ところで、ふと思ったのだが。。
いか焼きと言えば普通は姿焼きだが、

何でこの粉もんタイプの、
たこの代わりにいかを入れた
いか焼きって無いんだろ?

どっかで売ってみねぇか?
もちろん具を巨大にしてネ♥️