先週在宅時の昼~晩餐ネタ♪


安くてお気に入りの♥️
ご当地ブランドの麺のスナオシ。
いつも69円♥️で買って喰ってたが。
裏金💩岸田の無策で、
値上げラッシュの波に呑まれて。。

とうとう79円に。。10円値上げした。。
ま。それでも安いのだが。

そんな中にまだ69円と♥️
変わらぬ価格で売っていた
グレードがあったので買ってきた♪

麺のスナオシの、カレー南蛮うどん♪
69円。
どこが南蛮かわからぬが
開封してみた。

中身は1袋だけで具は無い。。
そりゃ69円だもの♪
だけどこれでは南蛮なのかわからんので、
袋を開封して入れてから
毎度の具増しをする♪

わかめにとろろ昆布にコーンを追加する。
で。ここでわかったが、
ネギが入ってれば「南蛮」と称するらしい
確かにカレースープの粉の中に
ネギがちょろっと入っていたわ┐(-。-;)┌

これで南蛮と名乗って良いものか?悩。。

そして熱湯甲子園( ´∀`)♪4分待ち。

完成だ。
ネギが見えねぇカレー南蛮うどん♪

69円カップ麺に具増しと拉麺の替え玉だ。
南蛮っぽく無くとも文句は言うまいと。

そして喰いながらの晩餐の仕込みは、
キムチがベース♪
ゆで太郎からの納豆と、
1杯125円の冷凍イカ1/4と
200円のキムチ♪

キムチ納豆を作製し、
冷蔵庫で寝てもらうと発酵促進♪

晩。

イカキムチも作って晩餐となった♪

キムチ納豆丼♪
乳酸菌と納豆菌の二大コラボレーション♥️
発酵食材のおかずとして最強じゃなかろか♥️

と言う激安で美味い、昼&晩餐ネタ♪

バイクネタ?寒くて乗ってらんねえのと、
部品待ち♪