水曜日のお話し♪

夕方は毎度の都内へお出掛け。


神保町のすずらん通りから、
道二つ外れた角に。

キッチン南海と言う結構有名な店がある。
時間は午後5時10分。私の前には3人待ち。
てか、5時開店の店内は既に満席で、
要は1ロット目終了で私は2ロット目。

店内のおねいさんが、店外に出てきて
並んだ客に、先にメニューを聞いてくれる。
美味いと評判のカツカレーを注文した。

メニューはカレーと定食の計8種と
シンプル系だ。
百名店にランクインされているらしい。

店内はすべてカウンター席で、
全部で13~14席の様だ。

15分程待って店内に通されて、
既にメニューを言っていたので、
5分足らずで到着。
てか、カレーは基本速攻メニューだ♪

カツカレー。800円♪
都内としてはお安め価格で安心♪
カツにキャベツに見えない米にルー。
全体的に量は結構多い。
太陽食堂のルーを黒くすればこうなる感。

ルーは結構スパイシーで♪
後から来る辛さに汗をかく。
酸味と辛味が良い塩梅だ。

カツはスプーンで切れる程に柔らかく、
米にカツにルーにキャベツを混ぜながら、
サクサクと食が進み。

完食のごっつぁんでした♥️

奥で洗い物してるおねいさんに800円払って
ごちそうさんでした♪と退店。

どんどん客が集まって来る。
人が絶えぬ人気店だね♪

だって安価でボリュームあって美味いし♪
人気の3要素がバランス良く揃ってる。

ちなみに置いてあるBMXのチャリ🚲は。
これ以上右側に並ぶなと言うサインらしい。
隣の店の邪魔になる訳だ。
昼間は店の左側に行列になる様だ。

この日はそんなに並ばずに喰えて
良かったのだ。

で。満足して。

カレー臭を漂わせて講義を受けたら。。

カレーネタの話だった笑っ( ´∀`)♪