大分前から悩んでいた、
ポンコツNSR改のエンジンの異音の件。
エンジンかけるとがらがらゝゝと。。
打音がどんどん大きくなってきた。。
この音、どう聞いてもカムチェーンぢゃね?
そもそもだが、
NSR50でカムチェーンって言ってる事が、
可笑しいのだが( ´∀`)♪
他人が聞いたら、
2ストにカムチェーンは無ぇぞ素人がって、
言うだろな知らんけど( ´∀`)♪
ま。金はかかるが治すべと。
先々週、Webikeで必要な部品をポチった♪
3営業日で部品が届いた。早いね~♥️
そして先週、フリータイムの木曜日の午後。
部品交換開始♪
まずはシートとタンクをサクッと外す。
これは簡単♪
ここから目的の場所に辿り着くには。。
キャブを外さねばならぬ。。
それは、セルモーターを外すから♪
NSRはサイドフレームが邪魔で。。
横からメガネレンチが入らんのぢゃ。。
そして問題の場所と言うのは、
カムチェーンテンショナーリフターだ。
この部品は結局南極、
セルモーターが邪魔で外せん構造なのだ。
どうしてこんな設計にすんだホンダこの👹
それに輪をかけたNSR車体からの
整備性の悪さ👹👹
気が狂いそうだ( ´∀`)♪
背面セルモーターの位置が近接してんだ?
今さらだが。。
ボアアップシリンダー取り付けついでに、
このテンショナーリフターも
替えときゃ良かったと反省しても過去の話
で、試運転のところ、
エアフィルターがだめなので。。
エンジンだけちょいとかけて、
異音チェックだけしておいた→解決♥️
この後パワーフィルターをポチって、
入荷、取り付けしてから試ち乗り予定♪
つづく♪