昨日の勤労感謝の日。


常総市にて。


先日行った石下地区の豊田城の周りで、
ふるさとまつりと言うイベントがあった。

この常総市の石下地区には
例の寺田屋食堂、太陽食堂があり、
ポスターの左上に出ている芸人、
赤いプルトニウムの実家もある。
てか、震災の原発事故があってから、
プルトニウムは禁句で改名してたわ( ´∀`)♪
今は赤プルだった♪

ま。目的は祭りの中で喰う飲む買うではない
まずは駐車場探しで車渋滞の中を。

身が軽いNSR改で邪魔な車をすり抜けて、
役所のチャリ置き場に停めて歩けば。

こんな感じで、

自衛隊、警察、消防のコラボで、
車両展示のイベントをしていた。

とりあえず自衛隊のKLX250を眺めて。
警察消防にはお世話になりたくないので、
しれっと通過して♪

城の反対側のメインイベント会場に向かうが
その途中に、本目的の。

クラシックカー展示を見学するのだ♪

よた8。
車で空冷エンジンなんて♥️いいねぇ♪

てんとう虫🐞スバル360。
もうクラシックカーの定番♪
どこの展示会でも必ず居るね。

箱スカ。
エンジン見んと区別つかんが多分R?

この横には240乙と260乙の逆ハンがあった
写真は省略♪

117クーペ。
いかにもDOHCらしい、
プラグホールを隠さぬG180エンジン♪

いつかはクラウン初期型クラウン👑。

観音開き~♪
リアは初期から肘掛け付きで豪華だよね~♪
運転手付きで乗る車だわ。

もうクラシックカーの仲間なのか?
シティカブリオレ。
インタークーラーブルドッグが好きだったな

初めて見たわこの綺麗な車。

ダイハツコンバーノスパイダーて。。

ウッドハンドルのウッドインパネ。。
すげえ。。2000GTばりのレトロな高級感。
今の軽ばっかしのダイハツから想像出来ん。
あえてコペンと比較するのも失礼な程
綺麗な車に感激♪じっくり眺めてしまった♥️

ちなみに二輪は。

猿だけ。。
1978年式の限定メッキ猿らしいが、
形あまり変わらんから旧車の感覚が無い。。
これならウチのNSRの方が旧車気分だわ。

クラシックバイクがあれば良かったのだが、
ちと残念( ´△`)。。


城の反対側はお祭り状態だ。

人だらけ。
常総市民てこんなにいたのか?( ´∀`)♪
老若男女どっから湧いて来たんだ笑♪

人混みも嫌なので喰う飲む買うせず退散し。
R294を走って道の駅常総にピットインすれば

祝日🎌だ。。ここも混んでるね。。

例のメロンパンは長蛇の列。
美味いつぼやきいもは売り切れ再仕込み中。

缶珈琲だけ飲んで、とっとと帰還した♪

そして、ついでだから。

KSRを引っ張り出して、
チビッ子マシンを並べて♪愛でつつも。
走っておくべなと。

公道で、誰かは知らぬ鈴木の大型車の後ろを
レッドゾーン振切り一生懸命追いかけて♪
いっぱい回して走ってきた勤労感謝の日♪

「働ける人や車に感謝の日♪」
零壱☆