時々毒吐く四方山話♪


その1。


ビッグモーターとジャニーズ事務所の鬼畜な問題ってさ。根っこは一緒と思っている。


ビッグの社員がモラルや法を犯すのは、当時の権威者、人事権を持つ💩社長と💩副社長には逆らえないから。


逆らったら飛ばされたりクビになったり、今まで貰ってた高給がパーになる。だから辞めると言う選択肢が制限されて、モラルや法を超えて仕事するしかない状況に陥る。


ジャニー喜多川の破廉恥な行為を止めたり告発が出来なかったのは、ジャニーズ事務所が多方面に持つ妖しげな業界の権力による、メディアへの揉み消し圧力と、仕事が干されてしまうから。何かと儲かる芸能界で潰される訳にはいかない。知っても言えない状況に陥る。

だからこのまま波風立てず見ぬふりで、結果何十年も鬼畜の所業がほぼ見過ごされてきたと言う事。


昔、仕事の一環で学んだが、アイヒマンテストと言うのがある。詳しくはwikiその他に解りやすく書いてある。実験者の名前からミルグラム実験とも言う。

 


要は「特定の条件がそろうと道徳的に問題があることであっても、人は誰しも権威者の命令に服従する可能性がある。」と言う結果を得た実験。


どちらも、その場を牛耳る絶対的な権力者には逆らえなかったと言う事だと思う。だから権限を集中させない事が企業のガバナンスコントロール。例えば取締会を十分に機能させる事とか対策は色々ある。


結局2件とも、社長とその取り巻きが、私利私欲にまみれ果てた、ホームラン級の💩馬鹿だったと言う事に尽きる♪


異論は聞かない🙉♪



話が長くなったので、その2。


内閣改造すんだとさ💩岸田?

女性閣僚を増やすんだとさ💩岸田?


ジェンダー何ちゃらを意識してんだな岸田?


それ違うから💩岸田🐎🦌👹


女性を登用するのが目的ではなくて、各省を指示、コントロール出来て、公僕として働ける者を登用するのが任命の目的だ。


結果、それに適格な女性がいれば良ろしだが。

自民公明にろくなの居ねぇだろ。松とか今とか森とか、人の👹血税無駄遣いする奴ばっかでよ。


私論だが、口利きは政治家の仕事の一つだと思っている。だけど洋上風力発電の件は、馬🐴の屁理屈で貰いすぎだわ程々に♪


まぁ、解散選挙あったらガソリン安くならねぇ限り、今度は自民には入れねぇから。


それと。

新規任命された閣僚は徹底的に粗探ししてくれと、こう言う時だけ💩マスコミに一寸だけ期待している♪


また話が長くなったので、その3。


9月も中旬。

いつまで猛暑なんだっぺな。。


大体だ。室内を冷房してると言う事は。

熱交換によって、冷やした分のエネルギーを屋外に出してると言う事だ。

エアコンの屋外機、熱風だっぺ。


高層ビル一棟冷やしたら、どんだけ排熱すんだか。東京が暑い訳だわ。


こうやって温暖化は毎年進んで行く。

知らんけど♪


その4。


寺沢武一先生が亡くなった。。
あの名作、コブラの作者だ。
連載開始時に衝撃を受けて、
当時の単行本を全巻持って、
今でも時々読み返している。

各回必ず出てくるエロっぽい女性キャラや、
ウィットに富んだセリフと、
無敵のサイコガンで敵を蹴散らすコブラ。
緻密な画風で表現する壮大な宇宙。

今、読み返してもホント新鮮だ。

武一先生、感動する作品をありがとうございました。
合掌。

その5。

ソウルフードの一つ、マルシンハンバーグ♪
小学生の時はご馳走だった笑( ´∀`)♪

こんがり焼いて、いただきマンモス♪の。
横のガリガリ君は?

焼酎に突っ込んで。ガリガリ君ソーダ割♪

ガリガリ君もソウルフードだなぁ♪

昭和から残って売られている喰いもんって。
外れがないよね~♪

四方山話は。これにておしまい♪