土曜日のお話♪

午前中に色々と買い物を済ませた帰り道。昼飯時、さて、何処で喰うかなぁ、と。

イメージ 1

33号線沿いにある”ゆうゆう亭”というお店です。

涼しい店内に入り、メニューを見ると。。

イメージ 2

ほほう。えびまつりですなぁ。
1尾から20尾まで値段は同じ。
もちろん20尾でしょ!
で、ざるうどんに20尾を注文~。

ここは松山のチェーン店”耕庵”の系列店です。ここも”えびまつり”をしています。
大分前に耕庵を訪問して、かけでえび20尾頼んだら。。油っぽくなって胃がもたれた事あり。。
→091212-01
今回はこの時の反省を踏まえた上で、ざるうどん~。いや夏場だから必然的に注文♪

注文して5分ほど待ったら、出て来ました~♪

イメージ 3

うひょ~♪ これがえびまつり~♪

イメージ 4

間違いなく、20尾入っておりますよ♪

うどんも冷たくて、腰も結構締まってて、ツルツルと喰う間にえびをつまんで、尻尾までバクッと喰らいます。

バクバク喰って、喰って。。。

イメージ 5

えびが余りました~ (笑)
うどん→うどん→えび→うどんと、喰ったら、こんな風に余る程の多さ。。
えび20尾。。恐るべし。。

もちろん、この後はえびえびえび~と、完食しました~♪
ざるうどんなら、油っぽくならず満足!。ごちそうさまでした~。

。。。

おまけ。。

イメージ 6

こんなメニューもありました。。”えびフラッシュ定食”(爆)
何でこんな風に、えび20尾を刺すのだろうか。。意味わからん。。

誰か。これ注文して、見て喰って感想をお願いします~♪