昨日の続きのしらすネタです。
昨日の時点はしらすは出て来ておりませんが。。ここに満載!

同行した☆ちょこれいと☆さんのところにアップ済みですよ。→ここ

結局狙いはしらすなので。。ちょこれいとさんと同じ視点でしか書けませんので。。(謝)

イメージ 1

「のれそれ」の後に出て来ましたー♪ 「しらす御膳」
しらすづくし&カニ付きですー。

イメージ 2

ちょこれいとさんのは、更に「いくら」付きでございますー♪ 
釜揚げしらす、生しらす、いくらの「三色御膳」! いやぁ豪華だわ。

で、私のしらす三昧です。

イメージ 3

生しらす丼。透きとおるしらすに、専用のタレをかけて喰います。
ホント、全然生臭くないし、軽くムチムチした食感がたまりません♪ 
ちなみに丼とお吸い物と香の物セットだけなら500円ですよ。(安)

イメージ 4

しらすのかき揚げ。まぁ♥ キョロキョロ目玉のしらすがたっぷりと揚げられちゃってますよ。
このしらすをまとめたサクサクの食感がとても良いのです。

イメージ 5

釜揚げしらす♪
あの透明な生しらすが、かま揚げする事で真っ白になる不思議。。でもないか。。
タレをかけてまとめて口に放り込むと、生とはまた違ったモッチリ感。 んんー。旨い!

イメージ 6

しらすの甘露煮、かな? 
こういうのも良い。これだけでもご飯が進みそうです♪

しらすづくしを堪能しつつ。。。

イメージ 7

でろーん!と伸びた「のれそれ」アナゴ稚魚。
これが可愛いのかグロテスクなのか。。しらすの合間にぼちぼちと、ツルッと食します。

イメージ 8

外は穏やかな宇和海。瀬戸内海ではありません。佐田岬を境に、南側は太平洋に面するのです。

良い風景と、しらす三昧。 あぁ。。いっぱい何匹、いや、何百匹を喰らったのだろう。

のれそれもしらすも、とても旨かった! ごちそうさまでしたー♪