イメージ 1

今日は終日ISO9000sの内部監査で本業になりません。これも仕事の一つだけど。。
2008年版に移行するから厄介だし。

システムは維持出来るんだから移行審査なんて止めちゃえばいいのに。。
って会社では大声で言えませんが。。。

今日の晩飯は、夏鍋の中の、愛媛名物芋炊きです。
ぼちぼち河原では芋炊きの季節かな? 

出来合いのを3割引きで買って来て、
これでは足りないので手羽元(半額)と在庫のジャガイモ。&キャベツ1/6くらい。

鍋に放り込んで煮込んで20分。簡単に出来上がり。
手羽元が激熱で、口内の上を火傷してしまいました。変な舌触り状態です。
しかし、最後は雑炊にして完食しました。旨かった、と。

明日は日帰り出張予定。しまなみ渡って尾道へ。