イメージ 1

今日の午後は仕事の手も空いたので、自分の机のPCからyahooサイト→ニュースへ。
そこで興味を持ったのがここの記事。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090819-00000001-president-bus_all
”29年連続日本一。「加賀屋」の泣けるサービス”

読むと深イイ話と思いました。
自分の仕事の一部も、クレーム処理など顧客相手の技術サービスなのですが、
顧客に納得(満足)してもらうためにしている事、とても考えさせる記事でした。

仕事で客と直接対応しない人はいますが、何かを購入する時は、必ず自分が客の立場になる訳で。
そんな時、相手の対応の仕方に満足、不満足がありますよね。
「かゆいところに手が届く!」そんなサービスが購買欲や、そこの店へのリピートをそそられるのではないかと。
リピートに関してはディズニーが良い例ですよね。いつ行っても新鮮で、わくわくする世界。

自分ももっと努力して満足してもらおうと。いくつになっても日々勉強ですね。

写真は本文と関係ないけど、今日の晩飯。
30分仕上げで和風朝飯みたいなメニューにして、さくっと喰ってしまいました。
ご飯おかわり2杯で完食。

で、明日から4日程夏休みで、心の旅に出るので、ネットの繋がるところにいなければ多分更新が出来ません。あしからず。
遅くて土曜日になるかと。あぁ、毎日更新が途切れるかも。最悪苦手な携帯で文字だけでも。。。