GW中は天気に恵まれましたが皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家は例年通り(?)家でのんびりでした照れ

…だってGWどこ行っても人だらけなんだもん…


四月頭の楽習フォーラムの事業撤退のニュースで受けた精神的ダメージが回復しつつあるところに追い打ちをかけるようにMKレストラン新宿店閉店のお知らせがきまして……

新宿店なくなったら九州にしかなくなるやん…

MK行きたくなったらタイ行くか九州行くかの2択って…😥

近所(って言っていいのか?)にタイスキ食べ放題とか、ホントありがたかったんだけどなぁ。

この前「最後にもう一回行こう!」って行ったんだけど、バミー麺品切れとかマジか😱

〆にバミー麺食べたかったのに…ショボーン

バミー麺のないタイスキなんて…😭

タイにもまた行きたいなぁ…


更にシンガポールにある日本人御用達のお土産屋さんメリッサも閉店の連絡が…😱

ネットショップは続けて行くそうなので完全には閉店ではないんでしょうけど…

まぁ、20年間もあんな一等地にお店構えてたの凄いと思いますよ、実際…

シンガポールにいた頃はなかったマーライオンしろたんをゲットするためにネットショップでお買い物もしたし、出張した旦那さんにお土産にマーライオンしろたんのグッズ頼んだのも懐かしい思い出…

あ、もちろん他にも色々ありますよ?

バティック柄のカフェエプロンとか、鍋敷きも愛用してます音譜旦那さんはここで買ったスリッパがお気に入りだったけど次行った時はなかったとしょんぼりしてたし、マーライオンの箸置きも飾ってあります音譜

GSSでは半額になったアタバッグ買いに走ったなぁ…

色んな思い出がたくさんあるお店なので、なくなるのは残念ですが、しばらくシンガポール行ってねぇんだよな…

コロナ以降海外旅行してなーい!✈️旅行行きたいっ!!

シンガポールといえばチョーさんのお店もよく行ってたけど、あそこまだあるのかな…?かなりいいお年よね…?🤔❓


…ついついシンガポールの思い出に浸ってしまいましたあせる


そういえばカルトナージュに出会ったのもシンガポールだったな。

一緒に通ってた人たち、日本に帰ってからも続けてるのかな?

みんなそこまでハマってなさそうだったし、続けてなさそうだよなー…

布や工作が好きな私はガッツリハマって未だに続けてますけどねてへぺろ


てことで休み中にサクッと作った作品

カルトナージュのコンパクトミラー


オカダヤで一目惚れしたシマエナガちゃん。
流行ってますよねー、シマエナガ柄…
何で突然……?
まぁ、可愛いからヨシ(何
この柄、他にも色があったんですけど使いやすそうなベージュ系を購入他の色も捨てがたくて、一瞬血迷って全色買おうかと思いました(笑)



厚みはこれぐらい(いや、わからんから汗1cmです。(測った))で、フタ?を回転させると鏡が出てきます。
留め具は下側に。
上につける方が一般的何でしょうが、チェーン部分を引っ掛けて使えるように敢えて下側につけてます。あら?これ前にも書いたかも…
ロッカーなんかでマグネットフックにかけて、身だしなみチェックや化粧直しができると便利だよなぁ…と思いまして。
まぁこの辺はお好みですよね☺️
留め具に使ったカシメはなんとダイソーで見かけたねじ留めタイプのもの😳
カシメ苦手だからありがてぇ…とりあえず試しに1つ購入したけど、良さそうだからまた買ってこようかなラブラブ
ネジだから緩んできてもドライバーで簡単に締め直せるのも嬉しい☺️
…まぁ、普通のカシメなら外れることまずないんですけどね…あせる
他にも色々購入してきたけど、やっぱりDAISOって色々あって便利ですねぇ🤭
池袋のDAISOとか、1時間じゃ見て回れないくらいでかいし色々あって楽しい…(東武の中だっけ?)
近くに貴和製作所とかユザワヤもあるからハンドメイド好きにはたまらんよ😅

色々書いてたら思いのほか長くなってしまった〜あせる