ってなんかありましたよね?


…なんだっけ…?


映画だ。(調べた)


と言うことで(?)子どもたちも無事に進学先が決まったのでスキーに行ってきました⛷️

行ってきたというか、合格祝いにおじいちゃんがご招待したくれたんですが爆笑

志賀高原スキー場まで一泊二日のスキー旅行です😊


偶然にも↑の映画の舞台も志賀高原だったみたいで…びっくり

残念ながらプリンスは満室で取れなかったらしく別のホテルでした😅


3月末だと言うのに長野に入る前から雪模様…

サービスエリアでトイレ休憩した時には吹雪いてましたよ。

そのおかげかスキー場のコンディションは最高でした😀

現地の人もこの時期にこんな雪降るなんて珍しい、と言ってたとか…雪

吹雪すぎて午前中は上の方のゴンドラ止まってたらしいです。

私らが到着したのは昼過ぎで、昼御飯食べて滑り始めたのは2時前ぐらいからかなー?

雪はほぼやんでました。

雪降ってた割には思ったほど寒くなく、雪質も申し分なかったです😊

リフトが16時過ぎまでだったので沢山は滑れませんでしたが、次の日もあるのでこれくらいでちょうど良かったかな?と。

次の日は前日と打って変わって超快晴晴れ

雲ひとつない良い天気で、気温も高めで滑ってたら暑いぐらいでした🫠


標高2,000メートル超の焼額山コース(焼額と聞いてどこかの野菜の王子様のオデコを想像したのは私だけではないはず)眺めも最高でした(映画で出てきたコースもここみたいです。)

見てくださいこれ!

わかります?雲海です!!

♪蕎麦焼酎〜雲海〜♪(ぇ

朝イチだったらもっと見事だったんだろうなぁ。

10時ぐらいでもこれってすごくないですか!?


ちょっと滑ったところからもう一度〜

…ほとんど一緒ですやん😅

ていうかこの看板!

ビューポイントの隣になんて物騒な看板たててんだ!?!?😱

それくらい事故が多いってことですかねぇ。

確かに近づきすぎたら落ちそうで怖い…😰

午後同じコース滑った時には雲海無くなってたんですけど写真撮り忘れてましたあせる

雲海の下はフツーに町でした。


なんだかんだでリフトとまる16時すぎまで滑ってました〜😅

帰りの車で子どもたち爆睡、眠気と闘いながら運転頑張る旦那さんの横で私もうとうとしつつたまに話しかけて気を紛らわしてみたり…

無事帰宅して片付けして…
楽しいスキー旅行もおしまいです。
今シーズンは一度しか行けなかったけど来シーズンはどうかなー?
行くまでは面倒くさいなーと思うけど行ったらやっぱり楽しいんですよね。あと、家事しなくて良いから楽…
一度ちゃんとレッスン受けてまともに滑れるようになりたいなー…


次の日勿論筋肉痛になりましたよ🤣