最近視力が落ちてきました。

レーシックする前は0.03とかそういう世界だったので落ちてきたと言ってもまだ十分見えてますけどね!

ちょっと遠くが見えずらいかな?ぐらいで普段の生活に不自由はないです。

とはいえ、免許もまだ但し書きつかないので0.7はあるんじゃないかと…

…アレ、そういえば次の更新いつだ…?🤔

まぁそれは置いといて…

老眼きたな…?って思う瞬間がちらほらと。

老眼鏡いるほどではないんですけど、針に糸通す際に見えにくかったり…ピントが合わせにくくなってきてる感じですかね。

明らかにスマホの見過ぎですね。

1日の大半スマホいじってますからねぇ。

それだけじゃなく趣味にしてることもビーズステッチだとかカルトナージュだとか、近くをじっとみるような作業のものだし。

視力下がるようなことしかしてへんやーん😅

…近いうちに老眼鏡必要になるのだろうか…

流石にこの歳で老眼は早すぎる気がするんだけどなぁ…

今は老眼鏡より普通の近視用のメガネが欲しいです👓

ブルーライトカット機能のついたやつ!

自転車用にUVカットメガネがあってもいいなぁ。自転車乗る時はメガネしてないと埃やらゴミやら虫やらが飛び込んできてつらい…😓


メガネというと、良くマンガとかでイケメンキャラが勉強とか読書する時にメガネかけてるシーンあって「イケメンメガネー💕眼福ラブ」ってなるんだけど…

良く考えたらあれって近いところ見る時にメガネ=老眼なんじゃ…って気づいて(?)しまって、「若いのに老眼かぁ。老眼のイケメン…」って考えるようになっちゃいました…


…実際どうなんですかね、あれ…

単にギャップにドキッとするとかそういう意味合いなんでしょうけどね…


まぁ、遠視の可能性も捨てられないですけど😅

イケメン=教室の後ろの方に座ってる=遠い方がよく見える=遠視(偏見…)

まあなんにせよ裸眼が一番です

メガネは夏は暑いしラーメン食べるとき曇るし走ってたら視界揺れて酔いそうになるし…

コンタクトは調子悪いと一日中目痛いしゴロゴロするし乾くし花粉症の時期つらいし…

レーシックは処置後しばらく痛いけどそれ過ぎたら快適です😄

まぁ、永久ではないのと水中で目開けるのあんまり良くないんじゃなかったかな?

あ、最近は学校のプールもゴーグル🆗…というかゴーグルなしだと泳がせてもらえないらしいので問題ないかな。


たとえ老眼になってもやめられないんだろうなぁ。



暖かい日が増えてきましたね。

お散歩がてら素敵なカフェでおしゃべりしつつ

のんびりビーズステッチ如何でしょう?

お一人でもお友達と一緒でも音譜

体験レッスン作品「Rhythmical~リズミカル~」

ターコイズブルー&ブラック

レッスンのお問い合わせはコチラ✉️

➡️atelierfeuillageクローバークローバーgmail.com

クローバーを@に変えてください音譜