今日も風強いですね。


今日から二月、2月は子供たちの受験があるので何かとバタつきそうな予感。


でもまだしばらくはのんびりです♪


んで、今日YouTube見て知ったのですが、ペルソナ3リロード明日発売やんびっくり


懐かしいですねぇ。

無印出てから20年近く経ってるよね?

今更感半端ないんだけどそれだけ人気だったんだろうなぁ。

本家?の女神転生より知名度高そう。


ペルソナ3はPSPで出たやつでしかも女主人公verしかやってないんだけどすごく好きで何周かしたはず…

2周目はキタローで!と思ったんだけどどうしても荒垣先輩生存ルートじゃなきゃ無理…と……

戦闘でバス停振り回す先輩素敵です。

てか声中井和哉さんとか反則でしょう!初めてイヤホン装着プレイでコミュMAXイベント聞いた時、鼻血出そうになったよ。いやマジで。

つーかあんなイケボの高校生いないやろ。ちょっと年齢設定に無理あったんじゃなかろうかと思わなくもない。

石田さん、鳥海さん、緑川さん、緒方さん、中井さん、諏訪部さん…何気に声優陣豪華よね。


…はい、暴走しました。


えっと、話を戻しまして…

reload発売はだいぶ前から知ってたのですが、キタローのみと知ってちょっと切なかったです…

んで、特に情報見たりはしなかったんですが、今日たまたまYouTubeで冒頭の30分プレイ動画?をみて、やっぱりやりたいな…と思いました。

ペルソナ3はストーリー自体もすごく好きなので気が向いたら買おうかな…

まだまだ未プレイのゲームが沢山あるのだけど…

ちなみに4はアニメで見てしまってストーリーが分かってしまったのでやら気になれず、5は人気出過ぎてやる気になれず…

1は途中までやって放置(漫画は読んだ)、2は手をつけてない(どうせやるなら1クリアしてからかな、と)…ってまともにプレイしたの3だけやん。(全コミュMAXはしてないけど…)


てかこれはゲームのカテゴリなのかひとりごとなのか…

まぁゲームの話だしゲームカテゴリで良いよね…?