おにぎり🍙ってなんでか知らないけどいくつでも食べられちゃいますよね😋

コンビニのおにぎりとか、種類もたくさんあって何食べようか迷っちゃう…

あ、パンも好きなので際限なく食べそうになります😆(菓子パン・惣菜パンに限る)


と言うことで(?)突然「お弁当がいる」と言った息子さんにはコチラ

おにぎり4個セット🍙

しそわかめ、青菜、塩昆布とたぬきおにぎり…

悪魔のおにぎりって言った方がわかりやすいかしら…

10年以上前にグッチ祐三さんがやってる料理番組で作っていたおにぎり。

天かす(揚げ玉)とネギ、とろろ昆布(は入ってなかったかも?)を麺つゆで味付けしてご飯に混ぜたおにぎり。

『たぬきうどん』のおにぎり版だと言ってたかな?

麺つゆ、天かす、ネギ…確かにたぬきうどんの具だわ…

美味しくて子供にも人気でよく作ってました。

海外行って天かすが簡単に手に入らなくなり作らなくなって、日本に戻ってきたらコンビニで『悪魔のおにぎり』って似たようなものが売っててびっくりしました。

そのあとスーパーでもふりかけが売ってるのも見かけました。

たしかこれは大葉が入ってた気が…

最近見かけないけどまだ売ってるのかな?

あ、私がふりかけコーナー見ないだけかも…😅