先日楽習フォーラムのビーズステッチ講座のひとつ、ボタニカルビーズアートステッチの通信講座を申し込みました。

たまに無性にやりたくなるんですよ。ビーズステッチ。

本当は自分でデザインしてできたら良いんですけどねぇ…想像力皆無と言いますかなんと言いますか…😓

ガンプラにしろビーズステッチにしろ、説明書通りに作るのは得意なんですけどねぇ。

いずれは教室を…とは思っていても場所もないしツテもないし勇気もないし…ないないづくしでどうしようもない、と。

自分から動き出さなきゃ何も始まらないのもわかってるんですけどねぇ。

やっぱりオリジナルの作品作れるようになってからの方がいいのかなー?とか色々考えてしまうんですよ。

別に技術があればそんなのなくても大丈夫よー、ちゃんとお教室開催できるわよー、と言われたこともあるんですけどね…

公民館とかで開催するにしてもメンバー集めて…と言われると詰んでるし。

あ、教えますってチラシを置かせてもらえば良いのかな…今度相談に行ってみようかな。

とはいえ、今時ビーズステッチやりたい!って人どれくらいいるのかな?


…ぼやきはこの辺にして!


ボタニカルアートステッチLesson1

ハニーミルクのフラワーのペンダント

のが多いな…


ペンダントトップ部分をマルチホールビーズやプラスチックパールなどを使って作成し、丸コードに通したもの。

相変わらず写真撮るの下手…

作成時間は1時間とちょっとかな?

教科書が丁寧すぎて余計にわからんというね…

キットについてる説明書の方が分かりやすい…

あと、動画もあるんですけどビーズの編み方のところで終わってて、コード処理の仕方とかないんですよ。なんでや…

今回は最初だったからか簡単だったのでちょっと不完全燃焼…