昨日は一日引きこもってました。


で、何してたかというと…

ガンプラ作ってました。

受験生の目の前で何しとんねん、て話ですよね。

いやー、ずっと欲しかったんですよ。ガンダムアストレイレッドフレーム。

ガンダムベースで見かけて一目惚れして以来、ずっと欲しくて…

ただ、見つけた当初は既に売ってなかったので中古で買おうか…と思ってたんですが、ガンプラって結構再販してたりするのでワンチャンあるかなー、待ってみるかな、と思ってた矢先にSEEDdestiny新作映画公開のお知らせ見まして!

あ、コレ再販あるんじゃね?って思ったらやっぱり!

12月にアストレイレッドフレーム再販するよーって!

ただねぇ、年末バタついてるしちょっとガンプラ熱が冷めてたので、買えたら買うかー。ぐらいでいたんですよ。

んで、年末出かけた時にたまたま?ガンプラたくさん売ってるところ行きまして、レッドフレームいっぱい置いてるやん!😆

て事で即購入。

RGもHGもおいてあって迷ったんですけど、フライトユニット付きのHGにしました。

暫く作らず箱のまま飾ってたんですが、子供達の『早よ作れ』圧に負け…たわけでは断じてないですが!!

作ることにしました。

かっこいいですよね、アストレイ。

ちょっと装備モリモリでゴテゴテな気もしなくもないですが…

日本刀フェチの私としてはたまりません☺️

ガーベラストレート。なんでそんな可愛い名前?って思ったら菊一文字の事なんですね。

MGの説明だったかに刀身には菊一文字の銘も云々って説明を見て理解。

そうか、英語でいうとガーベラストレートか、なるほど…納得。

HGの刀はプラスチックの本体にシール貼っただけのものですが…

やっぱりRG買えば良かったかな…😓

流石ガンプラ、色んなポーズが取れます。

フライトユニット重くてバランス悪いから外した

るろ剣見た後だったので面白がってこのポーズ。

旦那「なんでこのガンダム牙突してんの?

流石旦那さん、一目でわかってくれました👏

ただ刀を構えてるだけに見えなくもないのによく分かったな…

という事で撮り直し📷

うん、なんかそれっぽくなった気がする!


以前買ったガンダムベース限定ハロにフライトユニットつけようと思って買ったのに互換性がなかったという罠…😓やっぱりRG買えば良かったー!

HGだと1日で作り終わっちゃうのでRG買いに行こうかな…アストレイばっかり増やしてどうする…