一年ほど前に下書きのまま放置されてたモノがありました…あせるあせる


↓   ↓   ↓

新しいしろたんお迎えしました!😆

新発売の情報見た時からこれはお迎えせねば!と心に決めた子です。


じゃじゃーん!


ニュータイプしろたんです!爆笑

ニュータイプて…(笑)

寝そべってるタイプでもなく二足歩行しそうな子でもないのでニュータイプ(笑)

どちらかと言うと寝そべってる子に近いけど手の位置(手⁉︎)がね。

ペレットが入ってて普通の子より少し重め。

その重さが程よくて存在感があるのです⭕️

毛並みはふわふわお目目はキラキラうるうる

抱っこしてるとこちらを「構って構って」と見つめているかのようで…!

「しょうがないなぁ💕」と思わずむぎゅうしたくなります。

うちのしろたん達にはそれぞれ名前ついてるのでこの子にももちろんすぐ名前つけましたよ😊

命名「かまちょ

…なんでかって?

かまってちゃんだからさ(ぇ

ちなみに名付け親は旦那さん(笑)


甘えん坊で寂しがりやなかまってちゃん😅

しろたんだから許すいやむしろもっとお願いします(笑)

今も布団の上で先輩(?)しろたんズにかまちょしてます😁


もちろん子供達もお気に入りで日々争奪戦ですよ…

隙あれば誘拐しようとする子供達+旦那さん…😓


んで、かまちょお迎えしてから約一年、ちびかまちょもお迎えしました〜照れ

色々ありまして、息子さん(大学生)におつかい頼んで買って来てもらいました(笑)

他にも気になる子がいたので「いたら連れて帰ってきて」と伝えて…

この子たちが新たに仲間入り音譜

左の2匹はパソコンとかに挟まる?ぴょっこりしろたん。

パンの方がお腹空いてそうな子とドーナツが手放せない食いしん坊な子(キミちょっとメタボじゃないか!?)

よく見ると毛並みが違うこの2匹。トーストの方はどちらかというと直毛、ドナドナ(ドーナツだからドナドナ…(待)たんはちょっと天パぎみです

ディスプレイに引っかかると微妙に画面端が見づらいんよ…ショボーン

「仕事しないで僕たちと遊んで〜」って事ですかね?

ま、パソコン仕事しないワタシには関係ないことですけど!

んで、そのお隣が本日のメインディッシュ(違)こぱちょです

名前の由来?まぁ、あるけど長くなるので割愛で…

「いらっしゃい!待ってたよラブラブと早速抱っこ。

思ったより軽めでした。

もう少し重たい方が良かったかなー。これじゃ攻撃力低すぎる…(何)

ちなみにかまちょは攻撃力高いです。

必殺技は『かまちょフルスイングアタック』

これマジで痛いんですよ…ペレット入ってるから重たくて痛い…不安

寝てる時お腹の上に落ちてくると「ごふっ」ってなるよ…

んで、一番右のらっこいぬは息子専用らっこいぬです。

半額ぐらいになってたので自分用に連れて帰って来たらしいです。


…しろたんの話してたらどれだけあってもスペース足りないのでこの辺で…


だってこれはお弁当ブログだから!


てことでお弁当

松茸ご飯といろんな揚げ物。

揚げパになっちまったぜ…

春巻き、唐揚げはお惣菜、コーンクリームコロッケはいつもの冷凍のやつ。小松菜は人参と合わせてナムルに。卵焼きとブロッコリーと茄子の炒め物は朝から。

今日の茄子はめんつゆ味。

ごま油でしなしなに炒めた茄子にめんつゆをからませるだけの簡単なお仕事です。

炊き込みご飯はそれがメインになるからおかず悩みます。

スーパーでコロッケ買ったり天ぷらしてみたり…かなぁ?

んで、多めに買って翌日のお弁当に…ニヤリ