「カードケース作って!」と言われたので作りました。
カードケースというかカードファイルかな?
昔息子さんが使ってた百均で買ったものの再利用です。
外側がボロボロというか、シールとか貼りまくってたので分解して、中だけ再利用なのです。

外側作って貼るだけの簡単なオシゴトです😊

布は娘もお気に入りの紫陽花わんこで。

ビションかなぁ?なんか最近あちこちで見かけるんだよね、この子。

実物は見た事ないけどね!(笑)

ポップコーンだよ、と言われたら納得しそうな柄ですがポップコーン柄て何…て感じですよね。

内側はシンプルに無地で。

ボンドがつきにくくてムラができちゃったあせる

ポケットつけるか聞いたら欲しいと言われたので別の色でつけてみました。

リフィル?がしっかりくっついてくれたら完成です爆笑

カルトナージュもビーズも楽しいんだけど、引っ張り出してきて片付けて、って毎回しなきゃいけないのと、纏まってする時間がないからなかなかやる気になれないんですよねぇ…😓


んで、これ作ってる最中、というか作り終わって試作品作ろうと思って、お気に入りのシャーペンを『カチッ』としたら…

バシュンって…

中身?先っぽ?が飛び出しましたガーン

え、ちょ?

…ぶっ壊れた!?

接続部分のプラスチックが劣化したのか、われてしまったようです…

再起不能…

買ったのはかなり前なんですが、滅多に使わないのでとっても綺麗……

もうちょっと別の壊れ方したら娘の外側剥げ剥げのボロボロクルトガに移植とかできたのになー……

残念………😥

今度新しいシャーペン買いに行かなきゃなぁ…芯が折れないやつ買おうかな…←筆圧高すぎてしょっちゅうポキポキやってる