1週間ぶりではないかしら?

色々あってしばらくお弁当作ってなかったので、夜更かし癖ついて朝起きるのが辛い…

今日のお弁当はこちら♪

鰤の照り焼き、ソーセージ、ナスとピーマンの味噌炒め、きゅうりとわかめの酢の物、卵焼き、ブロッコリーのガーリックバター炒め


ガーリックバターは正義、いやですね!

困った時はとりあえずコレ!って感じです😆

ちょっと割高だけど使い勝手最高です。


鰤の照り焼きは久しぶり。

ちょっと時期外れてるので塩焼きより照り焼きの方が美味しいのです。

前日からじっくり味を染み込ませた鰤をグリルで焼いてるので、照り焼きとはちょっと違うのかな?🤔そもそも照り焼きの定義ってナニ?

ま、美味しければそれで良いのです☺️


美味しい繋がりでこちら。

ハリーズレシピのタルト、焼き菓子セットです。kuradashiというサイト、ご存じでしょうか?

訳あり商品をお得に購入できるサイトなんですが。

半年?もっと前だったかな?まぁいいや、広告で見かけて、その時は羊肉を購入したのですが、色々美味しそうなものがお得なお値段ででており、今回はこちらを見つけて思わず購入してしまいました。

三時のお茶のお供に焼き菓子を、とたまにシャトレーゼに買いに行ってるのですが、まとめ買いしないしすぐになくなってしまうので……

写真のお菓子がなんと半額以下なんですよ!

賞味期限が近い(1週間もない)のと4箱セットの販売なんですけどね……

賞味期限は気にしないし、個数も子供たちが食べると瞬殺なので問題ない。

送料かかるけどまぁそれはそれ、美味しそうだし頼んでみる事に。

Harry’sRecipeって聞いた事ないけどどこのお店かな?と思ったら、販売者がシャディなんですよね。普通の店舗はないのかなー?

ま、どっちでも良いのですが。

発送通知きてヤマトさんからも連絡きたので時間指定してルンルンで待ってたんですが、時間内に来ないガーン

えー、ヤマトさん遅れる事ないのに…と思ってお届け連絡見直したらまさかの日付指定間違え……ガーン

はい、完全に私のミスですね。

LINEで登録したんですが、午前0時回ってたのにお届け日明日と入れてしまい……◯日(曜日)ですね?って確認してくれてるのに確認せずに先に進み…

いや、水と木てにてるやん!?ぱっと見ただけだと間違うやん!(普通間違えない)今日が何日かなんて覚えてないし!

という事で無駄にヤマトさんな一日預かってもらい、今日無事に届きました😊ただでさえ賞味期限短いのにねぇ(笑)

段ボールに包装せず緩衝材と共にそのままどーんと入ってました。包装してないの楽だしゴミにならないから良いよね☺️どうせ自宅用だし

ネスプレッソでカフェラテいれて早速もぐもぐラブラブヤマトさん十五時前に届けてくれてありがとう!

ブランデーケーキとクッキーだけのつもりが美味しくて結局全種類食べてしまった😱

サブレさっくさく、紅茶クッキーもしっかり紅茶味、フィナンシェはバター効いてるしマドレーヌもブランデーケーキも美味しい。つまり全部美味しい。

シャトレーゼのフィナンシェはアーモンドプードルかな?少し口に残る感じがするのが気になってたけど、これ、気にならない!シンプルに美味い。

…いやまぁ、食べ物にケチつける事滅多にないですけどね?そこまで味覚が優れてるわけでもないし。

お茶菓子としてつまむのに良いサイズ(今回は食べ過ぎましたが…)だし、暫くお菓子に困らないの幸せ…ラブラブラブラブ

とりあえず子ども帰ってくるまでテーブルの上に積んどこ😄


贅沢言うならもう少し……1週間で良いから日持ちが長ければ友達にお裾分けとかできたのになー…ってところですかね。

フードロスにも繋がるし美味しくて幸せだし良い事尽くめなのです♪

ホント色んなものがあるので興味ある方は覗いてみると良いかと思います。

ちなみに冷凍食品キロとかは流石に冷凍庫入り切らないので泣く泣く諦めてます…

ビエネッタ買いたいー!😣