とまではいかなくても、最後までよく冷えたビールを飲みたい!


普段あまりお酒飲まないんですが、たまに飲みたくなるビール🍺

ゆっくり飲んでるとすぐ室温でぬるくなっちゃいます。

どうにかならないかなー、と思っていたのですが、保温ジャーのバッグで問題解決しました😄


保冷バッグだと大きすぎるし出し入れた大変だし、ペットボトルカバー 

細くて高さがあって危ないし…🤔

で、目についたのが保温ジャー用のケース。、

コロナ前に旦那さんが購入していた保温ジャーに、保冷バッグまではいかないけれど冷めにくくするためのケースがついてまして、それに保冷剤入れたらいい感じなんじゃね?と思ってやってみたんですけど、結果大成功でした😆

缶なので熱伝導率高くてすぐ冷たくなるし、冷たいままの状態が長続きするし…

ちょっと幸せな気分になれるのでお試しあれ♪

めっちゃいいこと思いついたー風に書いてるけどみんな当たり前にやってることだったら間抜けだな😅


今日は中華?弁当


朝からぼーっと作ってるので(危ない)写真撮り忘れることもしばしば…

チルドの肉団子、キノコと茄子の中華風サラダ、インゲンの胡麻和え、卵焼き、プチトマトとブロッコリー