冬の28日
昨日の大雪などなかったかのようにいい天気です。
積もってもないねー😄

…大雪のせいで品質の下がった作物にも肥料を…

2.3日経過してから気づいたんですけど普段行かない中央右上の畑…忘れてました😅
茶畑と果物植えてあるんだけど現在冬のためころっと忘れてましたあせる

飼育小屋も汚れてますねーゴシゴシ🧹

よしっ!仕事終わったしアレンに会いに行こう!

アレンどこかなー?
山の上にいましたー😄
「お腹すいたー!今日のご飯何!?」
「俺様の美味しい手料理、ゆっくり味わって食べろよ」

……


いやだからなんでシェイクなん?

寒いって…

…むしろ冬だから持ち歩いても溶けないとかそういう…?

なんて思いながら話しかけたら…

??ほぁ?(ブレた…やむなし…😓

突然何??

話逸らした??

いやマジで突然何言い出すんだ?

しばらく悩みましたよ…

オリビアさんの茶店のことだよね?

何の脈絡も主語もなく言い出すからマジで何かと思ったわ!


なんだかんだであっという間に23時回るんだよなー。

そうそう、今日は卵を一つ孵化器にセットしました。

毎日卵スープ飲むのでね😅

7日後なので春の4日かな?動物祭りの日だぁ。


冬の29日

魔女様の誕生日ですね。

他は特に何もないのでサクッといきましょう。


高台の畑に肥料やりに行ったらカンストしてるよ😆って。

品質下がってなかったのかなー?


魔女様探して誕生日プレゼント🎁

おめでとうっ!

そういや何歳なんでしょうね?

聞いたらカエルにされそうなので黙っときますね!

いいシュミしてるわねっていい意味で使わないことの方が多くない?

そうでもない?

喜んでもらえたので良いのです☺️


アレンにプロポーズしてもらうためにはまだプレゼント回数が足りないようなので毎日プレゼントしにいきます。

「アレンお腹すいたー!」

ってそっちかーい!

今日も朝から作って待っててくれたのかな?

いつもとちょっと違う優しい言葉かけてもらっちゃいました😊

カレーライス…

この時間(22時過ぎ)にカレー…

嬉しいけど……ちょっと重いかな……


冬の30日

今日は月に一度の作物祭ですね。

まだ有名ブランドになっていない普通の作物で参加したいと思います。

出品するものは★5のブロッコリー🥦

大きいやつもあったけど通常ので優勝できるよね?🤭

今回も締め切りギリギリに徒歩で会場まで行って

念の為各クラスの優勝賞品の確認…

初級…ホウキタケの種・上級レシピ1(カルパッチョ・キムチ)

中級…さつまいもの種・上級レシピ2(ムニエル)

上級…レッドローズの種・上級レシピ4(ポテトブレット)

だそうです。

正直どれでも良いし、ランク上げのために上級一択ですかね。

はーい。よろしくです

うん?なんか、みんな作物でかくないですか?

写真前後しますが…これ、多分大きい白菜ですよね??大根…は…普通…?どっちだ?

でもブロッコリーと比べるとそんなに大きくない?後で自宅の野菜で比べてみるかな…

まぁ、例え大きい作物だったとしても私の優勝は揺らがないんですけどね!

作物祭初観戦だったはずのシュミット君

「作物祭で勝ちやすい作物というのはあるのだろうか…?」
と不思議そう

うんうん

凄いっ!その通り!

これはプレイヤーに対するヒント的なものだったりするのかな?

収穫まで時間がかかる=肥料やる日数が増える=品質アップですからねー。よくわかってらっしゃる爆笑

魔女様も初参加だったよね?

収穫物みたら女神様を思い出して楽しくないっとご機嫌斜めな様子。

あれ?女神様の好物ってトマトだっけ?

…と一瞬本気で思いました。

いちご🍓でしたね、女神様の大好物。

しかも大きなものや巨大なものではなく、普通のサイズのイチゴなんだとか…大きい作物は大味になりがちだっていうのを分かってるのかな?


あとはサンドラがデカ作物と何かを交換してくれるらしいけど、店にあったかな?初耳だわー👂

今度行ってみよう。


作物祭も無事終わって家に帰ってきたのでささっと仕事済ませて日付が変わる前にベッドに滑り込み〜🛌


冬の31日

明日から春です。

長くなるけど特に書く事ないだろ、って事でこのまま続けます。

今日はカウントダウンデーですね。

今年は何人来て誰と食べるのか…まぁ分かりきってますが…

友好度15,000以上…全員来てくれるかなー?

つかこれ、誰も来てくれなかったらマジで寂しいよね?

受付は21〜23時なので、仕事してても余裕で間に合いますな☺️


てことでカウントダウン

年越し蕎麦食べるために朝から何も食べてませんっ(キリッ

増えたなー。

てか、一番仲良しなのティーナちゃんなのね!?

…なんでやろ…お喋りもプレゼントもユーリちゃんが一番多いのに…

なんなら今日もユーリちゃんにハーブスープあげてきたよ…?ティーナちゃんには挨拶すらしてないし…

…ユーリちゃんは去年一緒に食べたからということにしとくか…今年は違う相手と…っていう何かそんなシステム的な…(多分違う)


腑に落ちない年越しそばタイムの後はカウントダウン。

何人来てくれるかなー?

おしいっ!魔女様の友好度足りなかった!

文句たらたらのサンドラとかツンデレのクローネ先生も来てくれてるのに!

来年は来てもらえるよう頑張ろう…!

まぁ魔女様がここに混ざってる違和感も半端ないけどね…


カウントダウン(主にダンヒルさん)して、

あけましておめでとう!爆笑

今年はどんな年になるのかなー?


参加したみんなからは人が増えたとか人が増えたとか人が増えたとか人が増えて蕎麦が足りなかったとかいわれました。

私が来る前の倍以上増えたとか、一番賑わってた時より増えたとか…

30人足らずしかいないのにな…

きっと見えてないモブ町民がいるんだよね!?😅


マイラバーアレン(笑)に恋人専用セリフあるかなー?と声をかけてみました。

サムネイル

あけましておめでとう。
今年も一緒に色んなところにデートしに行こうぜ。
去年はオレ様も忙しくて寂しい思いをさせたかもしれないからな…

うん、まぁ、付き合い始めたのつい最近なんだけどね…

つか忙しいのはこっちも一緒…むしろ嫌味にすら聞こえる…

サムネイル

今年は大切な姫君の顔を一瞬だって曇らせないってのがオレ様の目標だ。

って、相変わらずなセリフだなぁ😅


もいっちょ

サムネイル
 

あけましておめでとう、お前と一緒に新年が迎えられて嬉しいぜ

みんな一緒だけどなー

サムネイル
 

今年もオレ様のことだけ一途にみてろよ。分かったな?

って言われるとなー。

だが断ると言いたくなってしまう天邪鬼なワタシ…

ていうか目の前にロッドとニールいるのに二人の世界だね。リア充爆発しろー💣

明日からは3年目に突入です。
どんな一年になるのかな🤭
来年?今年?の目標は結婚&出産かな?