デート翌日の


冬の26日

特にこれといった予定はないですが、シュミット君のお誕生日でしたね

牧場彷徨いてたのでプレゼントフォーユー

忘れてたのか…あんまり嬉しくなさそうですね

誕生日プレゼントにシチュー(食べ物)渡すのもどうかと思うけどその場で食べる方もすごいよね。ところで王子様、それはお行儀がよろしくないのでは…?

まぁ、お口にあったようでなによりですけどね😊

いつ作ったやつかは秘密にしておこう…知らぬが花というやつですよ🤭

毎日恒例のアレンに貢物に行こうかなーっと♪

今日も家にいますねぇ🏡

ってまたロッド君がいる…

ホントアレンの家に入り浸ってるよね、この子。

ロッド君の前でいちゃついてきますかー🤭

ってイベント発生したわ!

あれ?ガードナーさん?

あなた牧場にいませんでしたか?

ここにいたよね?瞬間移動ですか?


で、何してるのー?また恋バナ?

なんだか真剣な話してるっぽいですね。

あ、はい、まぁ…そんな感じかな…

来ちゃダメだった?

なんだか様子がおかしいアレン…

様子を訪ねても何も言いたがらないアレンに代わってガードナーさんが

「ヒナが髪を切りに来たけどお釣りが少なかった」

と教えてくれました。

なるほどなー

ヒナちゃんが帰りに買い食いでもしたんじゃね?通り道にコハナ商店もあるしちょっと行けばレストランもあるし…

あら、そうだったのね。

間違えるような金額かなぁ?

5000円札出してお釣り2000円なのに1000円しか渡さなかった的な?

そんな、そこまで気にするとは…

釣り銭の間違いぐらいヒツネチャメシゴトだよ!日常茶飯事な…

5000円レジマイナス出してケロッとしてる人もいるんだから!(私じゃないよ)

そうさ。この世の終わりじゃないんだし!

次から気をつければ良いんだよ!

まぁ、ない方がいいし金額にもよるとは思うけど。

納得いかなそうなアレン。

完璧主義者やのぅ…

ガードナーさんもこれ以上言うことが思い浮かばず、お手上げな感じです。

まさかここまで気にするとは思ってなかったのかもなぁ。

…おーい、アレン…

前に何かあったのかってぐらいの落ち込みっぷり

ここで選択肢ですか。

触らぬ神にナントやらって事でまずは帰る…

なんていうか、うん…

結構面倒な性格な奴だな…

帰れって言ったくせに帰ると親密度下がると言うね…


て事で

だが断る

だが断る

だが断…(しつこい)

だって実はかまってちゃんでしょ?

いやまぁその気持ちわからんでもないけどな?

気分転換も大事だよ?

プライドなぁ…どんな状態なんだ。
それでも黙ってたら

頼まれてしまいました。

アレンが下手に出るなんて珍しい。

そんなにショックだったのか…これは本人の希望通りそっとしておくかね…

気にかけてくれた恋人に対してちゃんと感謝はしてるらしい。

だからさっきそう言ったじゃん!

…てか気分転換に何するんだろう?



最後の選択肢

やっぱり腹ぺこキャラなんだね……

いやまぁ、確かにアレンにご飯もらおうと思ってきたんだけども!!

流石の私もここでこのお誘いはどうかと思うよ?

でもこの選択肢があったら選ばなきゃいけないよね?やっぱり爆笑

バレた?てへぺろ(てへぺろ)

変に気を遣われるよりこっちの方が良かろ?

えー、ここで作るの?

鞄の中に入ってるんだけど!しかもふたつ!

ていうか人んちで作るの結構大変よね…勝手が違うし。

つか、材料あるのか?

と言う事で作ったと見せかけて鞄の中から出しました!😆(多分)

久しぶりにまともに飯食ったわー😅

(もぐもぐ)

好きな子と美味しいもの食べる時間、それだけで気分転換になると思うの。

何も言わないのが優しさというものです。

?何か言った?

じゃぁそう言うことにしとくね。

後片付けおしまーい。

(今更だけどこのキッチンとベッドの位置だと布団に油飛びそうだよね。ジンギスカンとか火鍋とかサムギョプサルとか焼き肉とか食べらんないね)

全部鞄に放り込みました!(ぇ

なんと!

外出たくなかったんじゃないの?

だから私に飯作らせたんでしょ!?

もう吹っ切れたのかな?

それともプライド<美学なのかな?

まぁ、しょうがないから送っていってもらってあげるよ。(偉そう)

素直にそう言ってくれたらいいんだよ。

恋人の存在って大きいよね!

…あれ、待って、もしかして釣り銭間違えたのって彼女できて浮ついてたせいだったりとか?

…まさかね…


帰ってきたら23時回ってました…

1時間でパスタ作って食って帰ってきたのか…早いな…やっぱり鞄から出したのかな…

帰ってきたはいいけど動物放牧したままだったので、急いで小屋に…

しかもバギーはアレンの家の前に放置だったので徒歩ですよ!こういう時に限って…!

12時回っちゃったのは仕方ない。

最近ちょっと時間に余裕も出てきた事だし、たまには寝坊しても良っか!

て事でおやすみなさい💤


冬の27日

昨日は色々あって疲れた〜。

さて、今日もお仕事頑張るぞ♪

って大雪じゃないのガーン

まさかの悪天候。外出た途端体調悪化…

これは今日は休めという神様…女神様の思し召しかしら。

でもね、私の辞書に休むという文字はない

のですよ。

とはいえ、働くとガンガン体力持っていかれるので最低限の事だけやった後は町の人に挨拶に。(みんな引きこもってるので挨拶しやすい)

どこか行くんすかね?

毒舌家のクローゼさんもついにデレた。

親密度高いからか、町の人みんなこの町にきてよかった、とか友達、とか、好意的な事言ってくれるようになりました。
恒例の餌付け(される方)

今日は何かなー?

…シャーベット…

真冬にシャーベットですか……

しかも外大荒れの天気なのに…

…アレン実は私の事嫌いなんじゃ……😓


仕事できないし寒いのでさっさと寝る事にします。

明日は忙しくなりそう…

大雪のせいで作物のランクが…😔