という事でエンディングイベントの続きです…

続いているので連投しました!


前回の記事、ほんの数行でもhtmlで見るとすごい量ありました…

で、コピペがうまくいかなくてあれこれしてたらコピー文章消しちゃうし…orz


ま、まぁ、htmlじゃなければ数行なので!!文章も多分覚えてるし……

続きいきます!


ゆっくり見て回ろう…?早く帰ろう?とダンヒルさんとわかれて歩いてたら……

どこからともなく聞き覚えのある声が…

サムネイル

こっちなの〜

……まだ帰れないのね…(がっくり)

いつもと出方がちがう?うるっさいわねぇ〜

サムネイル

いや、何も言うとらんよ…

(今日はもう仕事するの無理だな…今から帰ったとしても動物寝てるだろうしまともに畑仕事もできんやろな)

今日ぐらいはお祝いしてあげようと思ったのよ。

サムネイル

ん、あ、はい、どうも…

サムネイル

姉さん、テレてるの〜

デレではなくテレね…

う〜〜〜…

サムネイル

セリフだけ見たら唸り声みたい…


サムネイル

おめでとうなの!町の人がすごく喜んでるの!!

アリスとソクラの帽子かわいいな〜…欲しいなぁ…

まぁ、良くやったと思うわ。
褒めてあげる。

サムネイル

自分でもそう思います!(どやぁ)


サムネイル

お祝いに来たのはボク達だけじゃないの!
女神様も来てくれたの!

Σ(・□・;)エェッ⁉︎

フットワーク軽いな…女神様……

サムネイル
 

ホントにすごいわ〜。
町をここまで大きくするなんてね。

自分でもそう思うよ!

まぁほっといたらすぐに寂れるんだろうけど…

サムネイル
 

この土地の女神としても鼻が高いわ。
神様にも褒められちゃったもの

びっくり⁉︎

他にも神様いたの!?

てか女神様のさらに上に神様?女神様の仲間の神様?神様の神様?

え、女神様って役職的なソレ?上司とおんの??


…すみません、思わず取り乱しました…

ま、まぁ、とにかく、土地ごとに(女)神様がいて、それを統括する神様がいらっしゃるという事なのかな…?


ハッ⁉︎まさか神様とそれを取り巻く女神様達のハーレム的な??自分達に任された土地を反映させて神様の寵愛を奪いあう、みたいな!(何だそれ)


…脱線してしまいましたね…


とにかく、土地神様なのに自分の任された土地を廃れさせた挙句、復興は人に丸投げのポンコツ女神様という認識でよろしいでしょうか?(酷)

サムネイル
 

ありがと〜。

どういたしましてー

(この流れだとポンコツ発言にお礼言ってるっぽいな…)

サムネイル

すごいの〜
女神様に褒められてるの〜

そりゃまぁ、実際凄いですし?(どやっ)

そういえば町がなくなったら女神様どうなるんだろ…消えるのかな?他の土地に行くのかな?

ま、今日くらいはいいんじゃない?

サムネイル

うん、まぁこれだけのことやったのに当たり前だとか自分のおかげとか言い出したら移住するからね?

サムネイル
 

これからもこの町をよろしくね

よろしくされてしまった!!ガーン

そんなこと言われても私ただの町民その1なんですけどー…そういうのはもっと町の偉いさんに…


あ、レベッカさん…(何故に…)

そっか、女神様達の姿、みんなには見えないんだっけ。ぼーっと突っ立ってる怪しい人になっちゃってたわあせる

はーい!

(やっぱり女神様の耳飾りがニンニクに見えるぅぅ〜!!)


この後町の人たちと会話があるのかなーと思ってたら…

まさかのエンディングテロップ!びっくりハッ


これ、11年前のゲームだったんですねぇ…


さて、一旦クリアしましたが、社畜牧場生活はまだまだ続きます!

この後まだプロポーズも結婚も出産も控えてますからね!😆

クリア後にしか手に入らない組み立て図とかもありますし、もうしばらくお付き合いください音譜

目指せコンプリート!グーえっ😨


エンディング後、何事もなかったように次の日の朝から再開するというね…
エンディング放置してたら時間だけ無駄に経過して大変な目に遭うところでした…