冬の17日です。

今日は予定何もないから飛ばそうかと思っていたらアレンとのいちゃらぶ恋愛イベント発生いたしました。

発生させたんですけどねー。

ちょうど火曜日だったので19時まで待ってスピールダンジュに突撃!

恋愛イベントその3発生ですよ〜音譜

美容師のアレンらしいイベントですね😄

19時台なのに珍しくご飯を食べておらず、棚の前で何やらゴソゴソしているアレン発見。

どうしたんだ?こんな時間に来るなんて。オレ様に会いたくなったのか?

サムネイル

こんな時間も何も、真夜中に遊びにきたことあるよ。(アレン寝てたけど)戸締まりしないとかみんな不用心だよねー

そういう素直なトコロ、可愛いぜ?
こっちに来いよ。

サムネイル

私の脳内ではアレンの声はやっぱり子安ボイスで再生されます。

いいですよね、子安さんの声☺️


で、何してたの?

注文してたヘアワックスが届いたから、そのチェックさ。
パッと見ただけだが、前のより使い勝手が良さそうだ。
どうだ?せっかくだから使ってみるか?

サムネイル

ヘアワックスかぁ。

このサラサラストレートのどこに使うの?という気がしなくもないけど…

アレンが言うんなら使ってみようかな

オーケー、それじゃここに座ってくれ

サムネイル

はーい。

「……」

「……………」

(沈黙が……)

と、ここで選択肢。

上から順にやっていきましょう。

『仕事の調子はどう?』

仕事の調子か?悪くないぜ。
オマエの牧場よりはうまくやってるよ。

 
サムネイル

すみませんねぇ手広げすぎていっぱいいっぱいで。

てか美容師と牧場経営同じレベルで考えないでくれます?

そんなに言うなら牧場経営してみろや!


……なんて思ってても口には出せませんね。

下手したら売り言葉に買い言葉、性格の不一致で破局一直線ですよ😥

それよりも、オマエ、髪の毛手入れしてないだろ。大分傷んでるぜ

 
サムネイル

ソンナコトナイヨーチャントテイレシテルヨー


…最後にシャワーしたのいつだっけ…(笑)

忙しくてそれどころじゃないんだよねー…

美容師を彼氏にしてるんだからもう少し髪には気を使って欲しいもんだな。

 
サムネイル

うん、まだ付き合い始めて2日だけどね!

ハァ…しょうがないヤツだな。
後でワックス落とすついでにトリートメントもしてやるよ。

 
サムネイル

あざーす!

ついでにマッサージもよろしく!(オイ)

頭触られるの気持ちいよねー😊

てか、人の髪弄りならメガネ外してため息つくとか器用だな。

なんだかんだ言いながら家まで送ってくれる紳士🤭

よし、じゃあオレ様は帰るぜ。おやすみ。

 
サムネイル

さっさと帰っちゃうのね。

お茶ぐらいしていけば良いのに。

っと、おやすみなさいってもうそんな時間?

…うん、まぁ微妙な時間ですね…

それはそうと、手持ちのお金がキリのいい数字に!

偶然だったんですけど凄くないです?

…別に凄くないって?(´・ω・`)ショボン…


…気を取り直してふたつ目の選択肢ー!
「髪を触られるのが気持ちいい」
うん、その気持ちわかるわ!わたしもアタマ触られるの好きだから!

そうか、気持ちいいのか…。
それは、オレ様のウデがいいからか?
それとも…オレ様の事が好きだからか?

サムネイル

なんてこと聞いてくるのかな。

アタマ触られるのが好きだから気持ち良いんですよ。

両方とは欲張りだな。
でも、可愛い恋人にそう言われるのは悪くない気分だ。

サムネイル

ぶはっ!

なんでそうなる!?

…うん、なんていうか、突然すっごい甘いセリフ吐いてくるよね、このひと…

ビビるわ…

オレ様も、オマエの髪に触れるのはキライじゃないぜ。
ずっと触ってたいくらいだ。

サムネイル

さっき(前の選択肢)は髪が痛んでるって怒ってたのにこの差は何…

またもや送ってもらって…

ほんまさっきとえらい対応の差よね…

「よし、じゃあオレ様は帰るぜ。おやすみ」

最後は共通みたいですねー。

3つ目ー
「さっきから黙ってるね」
真剣に仕事してる証拠だと思うんだけどな。
仕事の邪魔しちゃいかんですよ

ホラ、仕事の邪魔されて怒ったーガーン

いらんこと言うから…

サムネイル
 

それはな、オマエの髪の手入れがヒド過ぎて、あきれてるからだ。

違ったー!

てか最初のより悪いですやん😱

酷すぎるとか、そこまで言われるほどとは…ガーン

サムネイル
 

髪はオンナの命だろ?
このヒドさは美容師の彼女として失格レベルだぞ。

美容師の彼女=髪が綺麗って考え方の方がどうかと思いますけど!

美容師の彼女の髪が綺麗なのだとしたら、彼氏が手入れしてくれてる、もしくはお手入れ方法を教えてもらってるからだと思います!

それか髪が綺麗な子を彼女にしてるかだね!

サムネイル
 

しょうがない。
後でワックス落とすついでにトリートメントもしてやるよ。

わかればよろしいニヤリ

これからも定期的にお手入れよろしくねー😊


あとは一つ目の選択肢と同じで、家に送ってもらいました☺️

次4つ目、ラストの選択肢ですよー
「………(じー…)」(黙ってアレンを見つめる)

そういやアレンの顔、じっくり見たことなかったよなぁ。

うーん、イケメンだ。

サムネイル

どうした?
オレ様の仕事姿がかっこ良くて見とれてるのか?

あ、しゃべらないでお願いします!

しゃべるとオレ様になるので無言で!!(酷)

サムネイル

面白いな、そうやってムキになるからついからかいたくなる。

面白い…か?

結構酷いこと言ってると思うんだけど…

ぐぬぬ…


サムネイル

冗談だ。
……ちょっと緊張してるんだ、許してくれ。

え?あ、そうなん?あの自信家のアレンが緊張……

サムネイル

緊張してるというか、オマエの髪の毛に触れてると改めてドキドキするんだよ。

びっくりハッちょ、またそんなセリフをサラッと!!

付き合っちゃいけない職業3Bのひとつ、美容師っていうけどホントだな…

こんなこと言われたら落ちるわ。

(しばし無言…)

サムネイル

オマエも、オレ様に髪を触られてドキドキしてるのか?

髪触られてというか、予想外のセリフにドキドキしてます…不安

サムネイル

そうか、じゃ、お互い様だな。

なんだか緊張しっぱなしで落ち着かなかったけど(多分)、また家まで送ってもらいました。

不意打ち姫君呼びっ!

照れ顔アレンと相まってクリティカルヒットです!ラブ

…照れ顔よりちょっと怒ってる顔の方が好みだけど…🤭


「よし、じゃあオレ様は帰るぜ。おやすみ」

おやすみなさーい(まだ寝ないけど

ってバギーアレンの家の前に置きっぱだったわ!
取りに行こーっと。

ついでにアレンに声かけー

さっきぶりー音譜

マジでー!?ありがとう〜☺️って…

今朝料理したって言ってますが…

今の時間…

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

21:41ですけど!?

一日中今か今かと待っててくれたのね…

今日渡せなかったらどうしてたんでしょうね?

サムネイル

オレ様の手料理、ゆっくり味わって食べろよ

あはは、はーい😅

普段仕事中にスープ流し込んでるの見透かされてる気分だわあせる

で、何作ってくらたのかなー?といいますと…

かき卵汁!びっくり

しかも★0.5!!

…朝から渡そうと用意してた料理がかき卵汁…

もしかして、料理得意じゃない?

たまたまだよね?

いや、スープばっかり飲んでるからスープ好きだと思われた?

オシャレなアレンらしくない素朴なお料理でした。

このあとは鉱山行ったりゴミ素材拾いしたりで時間を潰し、また家の目の前でぶっ倒れました。

16回目のクローゼさん。いい加減違う怒り方したほうがいい気がします。

(クローゼ医院の真前で倒れたら運ばれる手間が省けて楽かしら?🤔)