告白イベント後、強制帰宅させられたため、再び外に出たところ、牧場うろついてるティーナ嬢発見。

「やほー、こんなところでどうしたの?ネタ探し?」

サムネイル

聞いたよー!恋人ができたんだって?
…ん?何で知ってるかって?
あたしの情報網をなめちゃダメだよ♪
でも本当、幸せそうで良いなぁ。
うらやましいよ!お幸せにねー!

びっくりちょ!?

つい数時間前のことなのに何で知ってるの?

こっそり見てた!?

やだー飛び出すハート

…てか、告白されて先に帰られて…その後会ってないのに幸せそうって言われても…😅

その後、会う人会う人祝福されて…

せっかくなのでお祝いのメッセージをまとめて載せておこうと思いますニコニコ

サムネイル
 

お付き合いを始めたそうで〜すね。
デートにはぜひ、わた〜しのお店を使ってく〜ださい。
デザート、サービスしま〜すよ♪

デザートサービス?マジで!?行きます!!

サムネイル

聞いたぞ。恋人ができたらしいな。
まぁ、周囲の人間にメイワクをかけないようせいぜい頑張ってくれ。

リア充爆発しろってやつですかね?

気をつけまーす。



サムネイル

そういえばお付き合いを始めたって聞きましたよ、おめでとうございます♪
恋愛相談ならいつでも受け付けますから、困った時は言ってくださいね

恋バナ好きですねー。

いや、近所の世話焼き好きおばちゃんかな?

恋人ができたんだってね…
母さんに聞いた…おめでとう…

サムネイル

ありがとうー

あんまり祝福してる感じじゃないけどね!?

私が男の子だったらユーリちゃんに告白してたよ!

サムネイル
 

聞いたぞ、恋人ができたそうじゃないか。
フフッ、キミを見ているだけで幸せな気分が伝わってくるよ。おめでとう、お幸せにな。

ちょっと寂しそう!?(多分そんなことはない……)

別のセーブデータでは告白しに行く(してもらいに行く?)のでそれまで待っててね!

この度はおめでとうございます。
交際を始められたのだと耳にしていますよ。
どうか、末長くお幸せに。

 
サムネイル

ありがとうございますー

なんか…切実ぽいというか、こちらもどことなく寂しそうな…まぁ、いいか

サムネイル

ウフフフッ、聞きましたよ〜、
恋人ができたそうですね、うらやましいです。
お幸せに〜

何でみんなそんなに耳が早いのかな…

サムネイル

恋人ができたんですって?おめでとう。
お付き合いは大変なこともあるから喧嘩には気をつけるのよ、応援しているわ。

経験者は語る、的な…

ハナさんおっとりしてるけど昔はコサブロウさんと喧嘩してたのかな?

意外と気強そうだよね…なんていうか、有無を言わせぬ迫力があるというか。

サムネイル
 

恋人ができたんだってなぁ!おめでとよ!



サムネイル
 

そういえば恋人ができたんだって?やるじゃないか
俺とカミリヤのような素晴らしいカップルになれるよう頑張ってくれ。

尻にしけということですねわかりました肝に銘じます(早口)

聞いたわよ、恋人ができたんですって?
恋愛には駆け引きも必要よ。
恋の主導権を相手に渡さないようにがんばってね♪

サムネイル

ためになるアドバイスありがとうございます

アレですね、最初に好きと言った方が負けってやつですね?


サムネイル

恋人ができたんだよね?おめでとう♪
あたしも早く素敵な恋人がほしいなー。

おませさんですね。(おまえいくつだよ…)

ていうかこの町の同年代はアレとソレしかおらんけど…ここにいる限り素敵な恋人は絶望的じゃね?

ていうかキミ、アレンの事好きじゃなかったっけ?「アレンはあたしのー!」的なこと叫んでなかった?良いの?祝福してくれるの??(ドキドキ)

そうそう、恋人ができたんだって?やるじゃないか。
若いんだからいろんな経験しとくと良いよ、頑張りな。

サムネイル

やるじゃないかって…そんな凄い快挙みたいな言い方…

サムネイル

恋人ができたんだろ?やるなー!
結婚できるように頑張れよ!

みんなに頑張れって言われるのなんで…

お付き合いってそんな頑張るようなことなの?

てか、何だその言い方!結婚できない前提か!?


サムネイル
 

恋人ができたそうですね。いや〜、めでたいですわ。
小説になるくらいのラブラブカップルになってください。応援してますよ〜。

ネタにしないでね…?

てか、バカップルの日常しか書いてない小説とか、誰得?



恋人ができたらしいね!おめでとう♪
ボク応援するからね!できることがあれば何でも言ってね!

 
サムネイル

ナルクやっぱり良い子だなー(泣)


…ん?ていうか恋人同士の何を応援するの?応援するなら告白前なのでは…?

今更遅くね?ガーン

…気持ちだけ受け取っときます…

サムネイル

恋人ができたんだって?キミの両親に報告しないとな。きっと喜ぶぞ。

勝手なことせんとってくれる?

そのうち自分でするから。

てか、恋人できたくらいでいちいち報告しなくても…結婚する時でいいと思うの。

恋人ができたんだって?いいねぇ、青春だね〜
幸せそうで羨ましいよ。
おっちゃんもお付き合いってのをしたくなってきちゃったなー、なんてね。

 
サムネイル

アヲハルですよー。

ま、仕事忙しくて殆ど会えなそうですけど!



サムネイル

恋人ができたんですって?いいなぁ、羨ましい❤️
わたしも素敵な恋人を見つけたいなぁ
…ウフフ、お幸せにね♪

お前はピンクと付き合っとけ

サンドラとキャッキャウフフしとけばよかろうなのです。

恋人作りたいなら他の町に行く事をおすすめします。


…あれ?そういえば住居片付けたらどうなるんだろう?

え?片付かない?

そりゃそうだよねー…

サムネイル

おめでとう!恋人ができたんだって?
何だかとっても幸せそうで羨ましいなー。
お幸せにね!

う、なんか罪悪感が…ロッド君、キミも良い子だね。ずっとアプローチしてくれてたのに、思わせぶりな態度とってごめんよ…

サムネイル
 

お前らが付き合い出したって町のやつらが噂してたぜ。
ま、よかったんじゃねーの?
せっかく好きで付き合い出したんならすぐ別れたりだけはすんなよな。

ぎっくう!

い、いやー、別れませんよ、ハハハ、やだなぁ〜😅

そういえば恋人ができたんですって〜?私は何でもお見通しよ♪
生意気ね〜ほっぺたつねってやる!えいっ!
…ま、せいぜい振られないようにね〜♪

サムネイル

ジャイ◯ンかよ!

残念だけどすでに町中の人たちが知ってるんだよなー…

サムネイル

この度お付き合いをされることになったそうですね。
フフッ、とても幸せそうで何よりです。
その素敵な出会いを、これからもどうか大事になさってくださいね。

ありがとう〜😄

恋人ができたそうじゃないか。若いモンは楽しそうじゃのう!
アヒャヒャヒャヒャ

 
サムネイル

あ、はい…(スンッ)


これで全員かなー?


と思ったら1人忘れてました…

ので後日ご挨拶に。

そういえば恋人ができたそうですね、おめでとうございます。
デートの時にはわたくしのお店にいらしてくださいね。
サービスしますから。

サムネイル

みんな商魂逞しいなー。

恋人がお休みの日にデートできたら良いのになぁ。

まぁ、恋愛ゲームじゃないしそこまで求めちゃダメだよね。



…もしかしてアレンが先に帰ったのって町の人たちに付き合い出したこと知らせるためだったり…!?


ちなみにアレンは…

それ、いいジャケットだな。
お前に似合ってる。
自分に似合う服を着るってのは大切なことだぜ

サムネイル

と褒めてくれたあと

ジャイアニズム発動!びっくり

うぉぅ、何様俺様アレン様…凄い自信ですね…