というわけで一夜あけて

冬の15日ですよっ

……むぅ。

誰だ…

昨日(今朝?)寝たの5時なんだよぅ…もうちょっと寝かせてくれ…


どわぁ!?(集中線描きたいわぁ…)

どっから入ってきた!

ってそうだった、この家…というか町は鍵ないから侵入し放題なんだったわ…


…ということで、最後の住人登場です

魔女さまいらっしゃい😄

いや、呼び出すとか言われましても…

覚えがないんですけど。

てか誰…?(知ってるけど)

あー、家は建てたけど。

別にわざわざ集めてもないですよ?気がついたら集まってたから建てただけで…

超絶…はぁ…

いや、魔女って呼び出すものなの?

呼び出すなら悪魔とか魔王とか聖女とか勇者とか…

ってヨロシクされてしまったよ!?

サムネイル

それで、わたしに何の用なの?

えぇ?別に用なんてないけど…

そんなものは…あ!ある!!

おやすみください!!

(あっスルーされたっ)

だからお休みくだs

なんかキレてるんですけどー!?ガーンあせる

え?いや、なんで?

勝手に出てきて勝手に怒って人のせいにするとかマジ??

たーすけてーびっくり

あっ、それはそれでいいかも…

む、この気の抜けるファンファーレ的な声は…

女神様の登場よー♪

ホント、突然人の家に現れてなんなんでしょ、この人たち…

家の主そっちのけで喧嘩?話?始めたんだけど…

ねぇ、私眠いの…寝てもいいですか?

サムネイル

キー!
こんな場所に呼ばれるなんて。ふゆかいだわ!!

……それを言うなら無理矢理叩き起こされて私も不愉快です…

それは、こちらも同じよ。
それから、この子に手出ししないでちょうだい。

サムネイル

…ねぇ、人の話、聞いてます?

この子は私が見込んだ子なの

サムネイル


サムネイル

な、なんですって!!

ナンダッテー!?

と、魔女さまとハモったわ…

うん、私もびっくりしたわ。


はぁ。

追い返してあげるわ。

サムネイル

びっくりハッつよっ!

まぁ、仮にも(?)神様ですものね…

しかもこの土地を守ってる(らしい)…

強引な女神様…

サムネイル

何言ってるのよ!
こんな形で帰ったら、あんたに負けたみたいじゃないの!


あら?負けたんじゃないの?

サムネイル

女神様煽りすぎでは…

ほら、キレちゃった…(煽り耐性ゼロ?)

フフフ…。
せいぜいがんばりなさい。
じゃ、朝ごはんの時間だから帰るわね

サムネイル

初めて威厳のある女神様…と思ったけどやっぱり女神様は女神様だった…

朝ごはんって…

……あ、あの…この後どうすれば……😧

むかしからのいんねん…

あー、はい。私を巻き込まないなら何でもいいですよ

みつぎもの……

何がいいか具体的に言って行って欲しかったかな…

嵐のようなというかなんというか…

うん。すごい人としか言いようがないね…

仲良く…した方がいいのかな?

魔女さまお嫁さん候補じゃあないんだよね、確か。

まぁ、女の子だからどの道結婚はできないけどな。 


さて、お出かけしましょー!

と思ったら…

恒例のコロポックルタイム(なにそれ)

魔女の館何処かに楽譜隠したから探してきてねーって事なので、そのうち魔女様に挨拶ついでに見つけに行こうと思います。


ということでお仕事〜音譜

みかんが生ってたので収穫してー🍊

肥料やりと水やりと動物の世話してたらあっという間に夕方です🌇


今日も何事もなく1日が終わってゆく…


あ、そうだ、時間があるうちに楽譜探しを!


魔女様の家ですよー。

お邪魔します!

すぐに見つかりました音譜

はいよー

クマのぬいぐるみ…

魔女様意外と可愛い趣味ですね。

他にも何体かあったのですが、

まさか…元人間とか言わないですよね…?

魔法でテディベアにかえちゃうとか…😨

なんせ初対面の人間カエルにしようとした人だし!

見なかったことにしてそっと帰りましょ!

コロポックルのところに行って演奏したら、これが最後の楽譜と言われました。

楽器演奏のご褒美はこちら!

ありがとう!大切に使わせてもらうね?

…獅子舞…何でだ……