最近ゲームする気力がなくなって全然進めてません…😓

ストックしてた分も無くなってしまいました😅

いい加減進めないとなぁ。

セーブデータ2つ作れるので、シュミット君用にひとつ置いといて、他のキャラとの恋愛イベント進めていこうかな、と考え中。

いやほら、恋人同士にならないと見れないイベントもあるし、セリフも変わってくるみたいだし?

ただ、全キャラやるのはしんどいなぁと…

アレンとシュミットだけ攻略するかな…


なんてことを考えつつ、

冬の13日です

今日は…

旅行…に行きたいけどサンドラ屋台も来るから交換も…いや、あれは無理に今日じゃなくても良いのか…

魔女さまお迎え用の土偶拾いに行くべきかな。

移動時間とゴミ拾いアイテム回収時間から逆算して、13時迄に旅行会社に行けば大丈夫かな😄

そういえばなんでツバキトラベルって名前なのかな…由来なんだろう?

動物のお世話をペットに頼んで…

これ、家でできたら楽なんだけどな…すぐ解除忘れちゃうあせる

水やりと肥料やりを済ませてツバキトラベルへ。

…11:30よし、まだ時間あるな、セルカもシュミットも自宅にいるしプレゼント渡しに行くか!

「たのもー!」

ってぎゃー!

イベント始まった!!😱

う、は、はい…(時間によってはリセットだな…)

サムネイル
 

今、お時間よろしいでしょうか?
お願いしたいことがあるのですが…

よろしくないです…けどそんなこと言ったら進まないから仕方ないから良いよぅ…

サムネイル
 

では、こちらにきていただけますか?

どちらにですか?部屋にですか?何しようって言うんですか!?

何この漬物石…

って思ったら石材にするための石か。

言ってくれたら倉庫に沢山あるのに。ナニニツカウノカナー?

だが断r

…と言いたいところですが、やらせていただきます…ありがとうございます。

サムネイル
 

ありがとうございます。
では早速お願いできますか?

任せとけ!だりゃぁ!!(半ばヤケ)

そんなの良いからとっとと帰らせて…

サムネイル
 

……どうなさいました?

いや別に…?


サムネイル
 

いいからちょっと手を見せなさい

(そんな言い方はしてない)

…言われたわ…

サムネイル
 

爪が割れてるじゃないですか!

もしかして今のハンマーで?

とにかく病院に行きましょう!

セルカのこの顔、珍しいなぁ…(他人事)

なんか、お母さんにメッ!ってされてるみたい……
サムネイル
 
病院が苦手?何言ってるんですか!
ほら、いきますよ!

(やっぱりオカン…)

てか、爪が割れたぐらいで病院て、大袈裟な……

確かに夜更かししすぎてぶっ倒れて運び込まれる度にお説教喰らってるから得意ではないけど…

ってあーれー…!(強制連行)

え、指叩いてたの?

指叩いて爪割れただけで済んだってすごくないか?むしろよくそれで済んだと褒めて欲しいぐらいだわ…

サムネイル
 

先生、そんな言い方なさらないでください。
元はと言えば、私のお願いのせいで怪我をなさったのですよ!

ちょ、強いなセルカ…

クローゼ先生の毒舌はいつものことだからそんなにムキにならなくても…

わたしが注意力散漫だったのが原因でもあるんだし…あせる

ほら、クローゼ先生も呆れてるじゃないの。

サムネイル
 

治療は終わったから、帰っていいぞ。
痛みはすぐに治まるはずだが、長引くようならまた来なさい。

安定のクローゼ先生。

ホッとするわぁ…(ぇ
サムネイル
 

ありがとうございました、先生

ホントいつもスンマセン…汗


サムネイル
 

さ、行きましょうか。

ご自宅までお送りしますよ。

いやだぁー!やめてくれ!

私はこの後ツバキトラベルに行きたいんだ!家に戻らせないでくれー!!(ズルズル…)

…それはいいんだけど……

また家から町の方に戻らなきゃいけなくなったよ……あと、何時間経過したかな……😓

(会話が噛み合ってない…)



サムネイル
 

石材の件もありがとうございました。とても助かりました。

あ、うん、お役に立てて何よりです…てか、言ってくれたら石材ぐらいいくらでもあげるのに…

サムネイル
 

このお詫びと御礼は後日改めて……

では、失礼しますね。お大事になさってください。

…後日御礼って…まぁ、ないよな……


それはそうと、何時だ?

12:10?お昼ご飯タイムじゃないか、仕方ない……プレゼントは諦めて旅行行くか。

お仕事ご苦労様でーす。

仕事中は食事しないよね、この町の人……てことで!

「古代遺跡浪漫ジャーニー一丁!」


サムネイル
 

ハイよろこんでー!

…ガードナーさんノリがいいな…


…古代遺跡まで5時間…だっけ。

遠いなぁ…あの飛行機(アレ、プロペラ機っぽい飛行機の絵文字が無くなってる…?)で5時間は辛いぞ…

しかも冬だから寒いよね…

着きましたー。18時前に着いたので、2時間以上時間があります。余裕で散策できますね🎶

(早く着きすぎると逆にやることが無いというね…)

とりあえずコレ

貰っとかなきゃですねー😄

で、あとはー、昆虫採集とゴミ拾いとー、動物とのふれあい!

こら!サル!!にげるな!!!

そこの派手な鳥も‼︎

…餌になるようなものなんもないわ…スマンな。

何か見つけたぞー!?

ここでもカケラ発見!👀

よく燃えなかったな!


…本日の成果…

色なき色のカケラ(いろんな黄色のカケラじゃないよ)×2

古びた土偶×2

羽毛…緑4黄色1紫3

ニジイロクワガタ×1

…少なめかな?昆虫一匹だけだったよー…

ま、土偶2個手に入ったのでよしとします🎶

これでまた一歩魔女様に近づいた😁


20時になったので街に帰って…

そういえば町に帰り着くの24時回ってるのに次の日ちゃんと起きれるんだな…

飛行機の中で寝てるのかな⁉︎


旦那の帰りを寝ずに待ってるカミリヤさん、嫁の鑑だな!

おやすみなさーい!