先日のレッスン作品です。


anplumeオリジナル作品、バッグ型の小物入れです。

持ち手のベルト、カシメでつけるんですが、実はカシメ、苦手なんですよね…失敗することが多くて…

遠慮して叩くとダメみたいですね…

今回はうまく行ったので一安心😊

開けたらこんな感じです。


元々は中に仕切り付けてアクセサリーケースにしていたのだとか。

使用した布は中も外もリバティの生地。

中の布がとても薄くて貼る時に気を使いました。

中にゴミが入ったり鉛筆のあとがあると見えちゃう😱

白い製本クロスで全体的に明るい印象にしてみましたキラキラ

ブルーとイエローの生地でこれからの季節にぴったり?


家の中に眠らせとくのはもったいなーいびっくり

外に持ち歩きたくなる可愛さラブラブ

中にお財布とハンカチティッシュ入れてちょっとお散歩とか…照れ


中にちょっとしたおやつ入れておいて、来客の時にテーブルの上に飾っといても楽しそう😊

何これ?って開けたら中からお菓子が出てくるの…🤭

ま、私友達いないんで人が家に来ることないんですけどね!😂


あちこち失敗というか、こうすれば良かったかなー、という点がいくつかありますが、それはまた今度作る時の宿題ということで!(忘れてそう…😅)

もう少し大きくしてスマホが入るサイズで作りたいなー。


これ欲しい!作りたい!等興味ある方お声がけください照れ