やっと暖かくなってきましたね爆笑

流石にもう寒の戻りもなさそうかな〜?


先日ネスプレッソのカプセルが減ってきたので購入に行きました。

暖かくなってきたので出歩くことが増えました😊


旦那さん様に一番濃いやつ(ナポリだったかな?)と子どもたち用兼夜飲みたくなったとき用にデカフェのもの(兼の字がなぜかすぐに出てこなかったのなんで…滅多に使わないから?)、自分用に何にしようか迷って店員さんオススメの期間限定のマイアミ(あれ?新商品だっけ?どっち…?)を購入。

新商品のサンプル(3種類各1個)をもらいました照れ


試飲もやっていたので、新マシン、ネスプレッソヴァーチュオの試飲をさせていただきました

色々親切に説明してくださった店員さん、ありがとうございます!

今ならお得なキャンペーンしてますよ、と言われましたが、ごめなさい、やっぱり我が家はオリジナルのネスプレッソマシン派です…


ヴァーチュオはエスプレッソではなく、普通のコーヒーメーカーに近い物なんだとか。

遠心力でコーヒーを入れるそうです。

なんて斬新な…

エスプレッソの様に圧力かけて蒸気で抽出ではないので、飲みやすい感じです。

アメリカンとかブラックとかで、量飲みたい人にはヴァーチュオが向いてるっぽいですね。

我が家は基本カフェラテ、時々エスプレッソなので…

普通のドリップコーヒーはKALDIの豆を購入してゴリゴリ挽いてから淹れてるので、それでいいかなと。

冬でもアイスコーヒー常備。主に息子用😅


ドリップコーヒーは主に作り置きのアイスコーヒー、普段飲むのはスティックタイプのカフェオレとかで、私がたまにネスプレッソでカフェラテ淹れて飲んでる、という感じですかね。

スティックタイプのは簡単ですぐできるので、旦那さんのテレワークのお供なのです照れ


旦那さんがテレワークになってから、家の飲み物ストックがたいへんなことに…(笑)