なんで病院って揃いも揃って水曜日休みなのさ!!

すぐそばに同じ科の病院あるんだから、違う日休みにしたらいーじゃん…(ブツブツ

え?タイトルとなんの関係があるのかって?

関係あるようなないようなあるので叫んでみました(何

以前から欲しいと言っていたのに、ずっと「どこに置くの?」と却下されてたホームベーカリー、遂に買ってもらいました!爆笑
勿論中古をメルカリちゃんでポチッと。

届いて早速パンを焼く→約4時間かかる=夜の8時過ぎ→食後のデザート=焼き立てパン⊂((・▽・))⊃

ミミ?皮?が超パリパリでフランスパンぽかったですが、やっぱり焼き立てパンは美味しいですおねがい

これでパンがないーあせるって慌てて買いに行く必要がなくなりましたニコニコ
その代わり強力粉がない!ガーンって業務スーパーに走らなきゃならなくなりましたが(笑)
それでもパン買うよりは頻度が減る。

そして今朝も起きる時間に合わせてタイマーポチッとな♪

朝から焼き立てのパンの匂いが…ラブ
少し冷まさなきゃ切れないぞっと言うことで、起きて最初にしたのがホームベーカリーからパンを取り出す。

パン焼き釜?からパン取り出すのが意外と大変で…なかなか出てこないんですよ…

で、逆さにしてブンブンしてたら腕に釜が当たっちゃったんですよね。

焼き立てパンの入った熱々のやつが。

すぐ冷やせばいいものを取り敢えずパンを出したかったのでそのまま(と言っても1分も経ってないはず)急いでパンを出してから保冷剤で冷やしたんですけど…

熱すぎたのか遅すぎたのか、結構な水膨れになっちゃいました…


お見苦しいものをすみません汗

アロエ軟膏塗って暫くガーゼ当ててたんですけど、今見たら午前中より水膨れ酷くなってるかも?

と思い、病院行こうかな、と思ったんですが、近所の皮膚科、軒並み水曜日休診日やん!

で、冒頭の叫びです。

明日はバイトだしなー…
バイトの帰りに行くか明後日行くか……
もう面倒だからこのままでも良いかなー………
今更火傷のあとの1つや2つ増えたところで誰も気にしないしな…うん…

取り敢えず水膨れ破らないように気をつけつつ様子見!


…みなさんも火傷には気をつけましょう音譜