毎日だらだら惰眠を貪り続けてあっという間に2週間。
このままではいかんと思いつつも暇があればつい寝てしまう…

だけど!今日は頑張って出かけて来ました!
と言っても近所だけど。

近くのショッピングセンターがセールしていたので服でも見に行こうと昼前にふらっとでかけて、そのショッピングセンターで、偶然お友達ママに遭遇!
「今からローカルの麺屋さんにお昼行こうと思うんだけどどう?」というお誘いにのって二人でランチに行くことに。
麺屋さんに行く前に、近くにあるタオルやさんを教えてもらい、ハンドタオルを購入しました。
anteprimaとかブランド物のハンドタオルとかが15元(1元≒20円なので約300円)で売ってるんですよ!他にもガーゼのタオルとか内野タオルとかTSUMORI CHISATOとか…
ハンドタオルいっぱい持ってるのについ買ってしまうわ~。
今度の帰国の時のお土産はこれかな(笑)

タオルを買ったあとは目的の麺屋さん『万州面館』(という名前だったと思う…)に。
わかりにくいところにあるのですが、大きな通りに面して看板が出ていて、中国人のサラリーマンやOLさんらしき人たちで店はいっぱい。
(ここに行った時はまだブログ書くつもりがなかったので店の写真やら詳しい場所やら写真とってませんでした…(´・ω・`)
紫云路らへんだったと思う…
写真付きの中国語のメニューに悩みながら選んだメニューは酸辣粉20元。○○酸辣粉と書いてあったのですが、中国語漢字、分かりません(^_^;)
辛いの苦手なくせに辛いのを選ぶ私…
出てきた麺は透明な太い春雨のような麺…
あ、韓国冷麺の麺みたいな感じかも!
思ったほど辛くなくて、程よい酸味と山椒のピリッとした辛さがくせになる味でした(*^_^*)
また今度違うの食べに行こうっと♪