17日 深夜 翔さんの番組の再放送がおまかせ録画されていて ビックリ気づき


だって NHKなんだもん ガーン


2023年12月にオンエアされてた デザイン ミュージアム 2023


デザインの美しさ・遊び心・豊かさをテーマにした素敵な内容でナビゲーターが翔さん


改めてつい見ちゃったけど  にっこり笑い


現在イギリスのロンドンで デザインミュージアムジャパン展示会が・・5月26日(日)まで国立新美術館で展覧会が開催(NHK関係団体主催)されてることから 再放送に至ったのかな?



この番組が制作されたのは2023年12月以前だから 既に事務所の性加害が問題となっているものの 既契約に基づき作られたもので・・何事もなかったようにオンエアされたんだけど


今は 旧会社との関係性が断ち切れていないのであれば新規の契約はありません…とNHKから申し渡しがあることもあり 軒並み 今年度に入り NHKさんとの御縁は無くなってるのよね


でも 再放送はやるんだね・・苦笑


株式会社 STARTO ENTERTAINMENT は 旧事務所とは資本関係を全く有しない企業として業務を開始してるけれど NHKさんとしては 未だ 株式会社

SMILE-UP.が経営分離ができていないという解釈


よって 今年度新規のお仕事はさせてもらえていないようなのに・・・


それこそ ジャニーズ事務所時代にジャニーズ事務所としたかもしれない契約なのにね~えー


どんなお約束の下 どんなビジネスがセーフで どんなビジネスがアウトなのか 受信料契約により受信料の支払いを課せられている私達には理解しにくい


少なくとも NHK自らの掲げたルールを盾に取って これは新規の契約じゃあ無いから…と 都合よく過去の放送を再放送するって なんだかとってもカッコ悪いと思っちゃった


誰に対して…何に対して…のペナルティなのかブレブレになってなぁい?


性被害に対しての万全の対応を求めて SMILE−UP.を排除するのであれば 再放送だって 避けるべきではないのかなぁ?


もちろん 相葉さんや翔さん達の出演番組や嵐の過去VTRが1秒でも長く流れることを私は望むけれど 現状なんだか モヤッとしたわ


NHKさんにはNHKさんのお考えがあるとは思う


だけど上げた拳をおさめるタイミングを逸すると こんな風にいろんな疑問や齟齬が生じたりするでしょうね・・


因みに5月15日現在の SMILEUP社の補償状況は

補償受付窓口への申告者数が989名

補償内容の通知者数が478名

補償内容の合意者数が424名

補償金支払済者数 395名 とのこと・・


どのタイミングでどうなるのか…興味深いわ


とにかく 少しでも早く平穏な日々が訪れることを祈って止みませんけどね ウインク