嵐ファンは福井といえば サンドーム福井


ジャポニズムARASHIのアリーナツアーの時 どこの会場を申し込もうか 調べた時に鯖江駅が最寄り駅の1つだった記憶がある


新幹線は駅は無いけど行きやすくなったことは間違いないね チョキ


だからライブのケータリングに眼鏡堅パンがあったり レコメンとかでその話を聞いたのよねぇ にっこり



そして今回はオリジナルメガネづくり 👓


料理ではないテーマ 大歓迎 よ クラッカー


楽しみにしてたとおりの見ごたえのある回だった❗


オープニングで ちょけ無しねって言ってたのに眼鏡のサンプルでふざける3人 


近所の酒屋のお洒落な親父のメガネをかけて振り返る相葉さんも ちゃーんと バラエティ的なオトボケ顔で笑いを取ってるわ


サイズ測定では 社長さん あのつぶらなひとみでジッと見つめられて照れないんかな?(照れないわ!)


黒目クリクリ相葉雅紀の上目遣い目にアタシだったら 多分息が止まりますぅ(そんな機会は一生無い!)


ヘッドサイズが aさん 156mm とあったけど もしかして 耳の間の距離…つまり顔幅なのかな?


男の人で あの身長……顔ちっちゃキラキラ


アタシ メジャー持ってきてイメージ再現しちゃったよ💚(キモくてごめんなさいm(_ _;)m)


サングラス


最終的に相葉さんが選んだメガネはフレームのフォルムも素材もサングラスの色も 柔らかみはあるけど お洒落なデザインで ガチで選んであろう素敵なデザイン キラキラ


器用で せっかちで 頑張りやで ストイックな相葉さんは キツイキツイと言いながらも 楽しそうに作業を進める ブルー音符


本気でついつい力込めてしまう指の寄りも… 

出来上がりが気になって削った粉をすぐフーフーするお顔も…

集中しすぎて真顔で無口になってるその時間も…

上手くできて満足そうで嬉しそうな表情も…

頑張りが響いて後半かなり疲れが出たあり姿も…

どれもこれも愛おしい照れ


お料理の回ではなかなか見られないよね?


仕上がったメガネは3人ともとーっても素敵で良くお似合いグッ


特に岡部さんの個性的なデザイン…苦労した甲斐あったよねー拍手


こういう体験は 普段のお料理回とは違う層にウケが良さそうOK


めがねミュージアムでは ほぼ似た体験ができるみたいなので よろしければどうぞグラサン



楽しそうな相葉さんを見ると やはり楽しくなるね ニコニコ


ぜひとも 全国行脚して いろんなモノづくりにチャレンジして欲しいよ❗


我が地元にもおいでくださいませ〜💚