北海道の方 地震で放送無くなってしまっていたんですね・・


 

以下 ネタバレしちゃってますので ご了承ください


奄美大島から 移動して 徳之島からの ダーウィンが来た❗❗ということで なんと相葉さんも来た❗❗


18時発のJALさんがあったのね…✈


台風3号が近づく中 本当に無事に終わったことに感動する😭


生アマミノクロウサギも 確認❗でも 肉眼では難しかったようだから 半生かな❓ 


それもこれも全〜部 引っくるめて 相葉雅紀の ミラクルスターですな〜


ピンク音符


ヒゲじいにも優しい相葉さん


一緒に観察に行けないことを気にかけ 最後まで手を振る・・数時間前に 人形と呼んでしまった大失態を 取り戻すべく できる限りの思いやりをヒゲじいに捧げてるわ バイバイ


屋外に出た途端小声になって 一瞬音声トラブルかと思ってヒヤリとしたけど なんてこと無い 野生動物との接触を試みるなら静かにするのは鉄則だもんね


弾丸スケジュールの今回の放送 …NHKだから リハは万全だとは思うけど 


相葉さんの段取りの把握も万全で 相葉さんが 生放送でも全然ビクビクせず心配なく観ているアタシがいたんだよね・・チョキ


相葉さんって周りの雰囲気に合わせる人だと思うから ああいう大自然に囲まれて タレントさんではない研究者さんと 自然な感じでお話しして進行していくような番組だと テレビ出演を生業にしている者としてフォローしつつもピュアに自分も楽しめてる感じがするのよグリーンハート


結果ノビノビとしていて 凄くいいところがたくさん出てくるんだよねルンルン(すべてアタシの私見であります)


本当なら生放送中ウサギが見えるか?見えないか?というところが注目すべきポイントなんでしょうけど 正直アタシそこは まぁどうでもよくて・・良い相葉さんが出現するかするか否かに関心がいってました・・ゴメンナサイ


まあ もちろん 良い相葉さんが満載だったけどね


いい番組だったなぁ…☺️